まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

ものすごくガッテンな我が家の歯ぎしり

子どもたちと風呂に入っていると母親が走って風呂場に飛び込んできた
なんだばーちゃん一緒に入りたいのか。無理だぞ。
と思っていたら
「今ためしてガッテンが歯ぎしりの特集やってるから!見て!!」


本当にみなさんためしてガッテンお好きですよね
ええ、私も大好きですよ。
ただ放送時間を毎回覚えていないだけです。
アメトークも同様です。
今日やっと木曜日の報道ステーションの後に始まるということを
事務員Kちゃんに教えてもらいました。
これでもうJOJO芸人を見逃したりしない。


というわけで見ました。歯ぎしり。
歯ぎしりといえば、歯ぎしりをしすぎて乳歯を見事にすり減らした
うちの長男坊ですよ。

マウスピースを作り今はなんとか前歯を保っております
この子の前歯をみるたびに沖ノ鳥島を思い出してならない。
その存在の危うさに思わず心臓がキュッっとなります。


さて歯ぎしり。
ほぼ全員が歯ぎしりはするが、いい歯ぎしりと悪い歯ぎしりがあって
悪い歯ぎしりをする人は歯が押しに押され骨がぼっこりと
内側の歯茎に向かって出ているそうなんですよ。


息子と娘は問題なし。歯が磨り減ったのにいい歯ぎしりってどういうことお前。
まぁ歯医者さんも首を傾げるくらい特異な歯ぎしりだったので
こいつはマウスピースをしばらくつけ続けるしかない。


で、問題は事務員。
鏡で見てみたところ口の中ボッコボコっすわ。あかん。
ちなみに事務員の父もボッコボコでした。
週末は父娘で歯医者さんに行ってマウスピース作ってもらわなきゃ!


皆さんもぜひご確認ください
歯が、歯が割れちゃうよ。