まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

事務員の母校はかの有名な「せんばやま」にあります。

IMG_1423
ひゃっほー!事務員でーす!
もう夜も眠る暇がないくらい忙しくなって来ましたよ。
だって師走だから!先生だから!!
先生大暴走!


…というわけで、これから年明けくらいまで睡眠すらままならないタイトスケジュールで突っ走っていくその前に
心のオアシス、旦那の実家、平戸に帰って来ました。
年末年始も帰らない、次帰れるとしたら来年のゴールデンウィーク
それだと次男坊が1歳になってしまう。というわけで帰って来ました。
急遽決めたので事務員の父にその旨を伝えたところ
「お父さんだって次男坊君は一週間に一回しか抱っこしてないのに!」
と拗ねていました。
いや、一週間に一回抱っこできるだけいいじゃん。
つーかパパン最近可愛いな。


んで、まったりしている間に息子と娘が折り紙を買ってもらっていたので
アメトーク見ながら冒頭の鶴を折ったわけです。
ちなみに魁!男塾芸人とジョジョ芸人を見ました。
個人的には男塾芸人が面白かった。
お義母さん絶句。そりゃそうだ。


そして次の日、お義父さんから朝方電話があり
「畑に行ったらたぬきが箱に入ってる。見る?」
「見るー!」ということで畑へ


道中息子がしきりに
「どうして化けて逃げないの…たぬきのくせに…」と訝しんでいましたので
「葉っぱが無かったんじゃない?」と返しておきました。


IMG_1427
たぬきだ!


IMG_1428
そこら辺に置いといた魚用の網になぜか入ってしまったの…
餌があったわけじゃないのに…
なんだろうこの親近感…


IMG_1429
息子と娘は「噛まれたら死ぬよ!?泡吹いて死ぬよ!!」と散々脅したのでこれ以上は近づきませんでした。よしよし。


もちろんこのあとすぐに「里にお帰り…」と放してあげました
恩返しがいつ来るのか非常に楽しみです。