まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

これ一人で食べたら一体どうなるのか気にはなります。

左手首を曲げると突如として現れた突起物
IMG_1523
写真だと地味ですが意外とボッコリ出ています。
ええ、ガングリオンですね。事務員です


先週は両親が親戚一同を連れてシンガポールなぞに行っておりまして
その間子ども3人抱えてしかも今年最後の激務週間とぶつかるというミラクルで
本当にバッタリ倒れるとしたらここだなという一週間でしたが
IMG_1497
阿蘇での仕事も凍結もせず無事に乗り切りました。
ただ子どものお稽古事はほとんど犠牲にしましたが…


IMGP7511
なにげに久しぶりの阿蘇も堪能できた。カメラ持ち歩いていてよかった。
コートも着ずにスーツでふらふらと一眼レフを構える三十路女子に対し、車の中で休憩していた営業のおじさんにはすごく怪訝な目で見られたけれどそんなことは日常茶飯事。やっぱりカメラはいいねぇ


息子は相変わらず「無量大数」という単位が大好きで
一十百千万億…無量大数!!と
間を飛ばしまくってすぐに無量大数に行きたがる小学生脳


そんな息子が母にリクエストしたお土産が
「世界一大きいチョコレート買ってきて!!」


いや無理だろう。チャーリーの工場に行くわけじゃねーんだぞ
シンガポールだぞ、マーライオンがマーって口から水吐いてるとこだぞと
言って聞かせてもわかるはずもなく


母も旅行前のテンションで「わかった!」なんて言いやがりまして


子どもの記憶力は安請け合いすると痛い目見るわよと
痛い目ばっかり見ている事務員が思っていたらですね。


IMGP7559
買ってきやがりましたよ。母の営業力の高さが怖い!!
ちゃんと世界一大きいチョコレートって書いてあるぅ!!


もちろん本物。
今日幼稚園に持って行って皆で食べていると思います
これはテンション上がるね。よかったね。
じゃあせっかくだから食べる前に記念撮影しとこうか!


IMGP7562
…息子の変顔に磨きがかかってきたと感じる今日この頃です…