まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

賞味期限は大事

IMG_1451
ノンアルコール飲料を毎晩のように飲み続け
育児と仕事の大して溜まってもいない鬱憤をはらす
写真のはアルコール3%でポンジュースが入っていると聞いて買ってきてもらった一品。飲みやすくて美味しかった。アルコール苦手な人でもオススメ
もちろん半分飲んですぐ寝ました


顔はザルだが実は下戸。事務員です。
いや本当に、顔つきだけなら日本酒一本開けてもおかしくないふてぶてしい顔してるんですけどね
コップ1杯ビール飲めないんですよ。不甲斐ない。
フーあたし酔っ払っちゃったとかそういうキャラじゃないので
どうにもこうにも活かしきれないこの下戸っぷり。


そんな胃にやさしくない生活をしていたらですね
(炭酸飲んだあとのゲップが胃に優しくないらしい)
バチが当たりました。
昨日1日食あたりで死んでおりました。


そう、それは母がシンガポールに旅立つ前の晩
「もったいないから使っといて」と言われてもらった生ハムを
メロンもないのに生ハムの食べ方がわからないという理由から放置し、
それを帰国後見つけた母が
「もったいないからサラダにしました」と持ってきてくれたシーザーサラダ。


ええ、見事に賞味期限切れです。
でも食べるよねー、だって生ハムだもん
あと事務員は超絶味音痴なので少々腐ってても全然飲み込みます。


母は自宅で食べた時点で「ん!?これは!」と思って慌てて自分で吐いたそう
(むしろその時点で教えてよマイマザー)
さすが元看護婦エリート
(そのエリートさを娘に分けてよマイマザー)


そんなこととは知らない愚鈍な娘は。は〜美味しかったと風呂に入り
子どもたちと一緒に就寝し
毒素が体内でこねくり回されて回りきった夜中の3時に
ガッと目が覚め、そのままお花畑へGOですよ。


それはそうとあの夜中に吐くときの目の覚め方ってすごいですよね
自分には超能力的な何かがあるんじゃないかと思うくらいですね
いえ、本能でしょうけどね


もうそっからは皆様もご経験の通りの地獄ルート
しかも途中に天使・次男坊の乳やりミッションも含まれ
IMG_1526
しかもこの天使泣かないの。
超イケメン面で微笑みながら唸るの。
お母ちゃん心臓ぶち抜きですよ。
思春期なら間違い無く恋が始まってるパターンですよ。
三十路だから始まりませんけどね。


そんなこんなで結局1日おやすみ頂いてしまって
合計で18時間くらいは寝たかとおもいますので今日はすっかり元気です
本当にご迷惑をお掛けしました。


賞味期限切れにはご注意を。
生ハムでも危ない!!