読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきてた事務員のひとりごと

熊本にあるパソコンスクール・子どもプログラミング&ロボット教室やってる代表がむりくり仕事時間に趣味の話とかをするブログ

ジムに挑戦!ジムリーダーになったらボーナスもらえ!ポケモンGO小ネタな3日目

体を犠牲にしつつなんとかレベル8にあがり、会社で自慢するも事務員さんはレベル9になっててショボーンな村上です皆さんこんにちは。

意外な人がはまってて意外。

 

さてさてそんなポケモンGOですが、知っている人は知っているけどTwitterとかで情報あつめてまでやらないよーな人は知らない小ネタをドヤ顔でぶっこんでいきたいと思います。

大丈夫、怖くない。ジムに挑戦してみよう

そもそも「ジム?ガチ勢がいそうで怖い!」なイメージのジムですが、近所や僻地のジムとかは割りと落としやすかったりします。

ジムが真っ白になっているところには自分のポケモンを配置できるので、白い所があったら試しに置いてみてください。

ジムはレベル5から配置可能、レベル5になってジムをタッチすると、赤、青、黄色どのチームに所属するかと聞かれるので、好きな色を選びましょう。黄色は「オレのチームにジョインしようぜ」などと抜かしたので即効選択肢から外しました

村上は青色です。

で、会社近くのジムがちょうど青色だったんですが、同じ色だと自分のポケモンを配置出来ます。ジムレベル3なので、3人がポケモンを置ける仕組み。

 

1人1つしかポケモンを置けないので、このジムは3人青チームの人が必要になります。ココには今2匹しか配置されてなかったから今すぐ走って行ってポケモン置きたい。

 

置けるポケモンの数はジムの名声を上げると増えます。4000/8000って書いてあるのが名声。同じチームならば、今配置されているポケモンとトレーニングとして戦って勝つとポイントが溜まるので、同じ色でもどんどん勝負していきましょう(同じチームのポケモンを倒してもジムにいるポケモンのHPは減りません)

敵チームのジムを落とすには、そこにいるすべてのポケモンを倒す必要があるので、1人よりも仲間と一緒に倒しに行くことをオススメします。割りとリア充ゲームではある。

定期的に回復を確認しよう

配置したポケモンはジムで負けるまでは強化や進化が出来ません。あと戻ってきたらHPが可哀想なことになっていますので、道具のキズぐすりで回復してあげてください。

キズぐすり足りなくなる。

選択するとキズついているポケモンが表示されるので、タップして回復。この時にハートマークがでるけど、なつき度が上がってるのか、ただのエフェクトなのかは不明。

ジムリーダーになると1日1回ボーナスがもらえる!

ポケモンボールのボタンからメニューをだして、ショップを押します。

ショップ画面の右上にボーナスをチェックというマークが!

村上は1つのジムリーダーを死守していますので、1と表示されています。

そうするとこのようにポケモンコインなどのボーナスがもらえるんです。150個あつめてふかそうち買うんや…でないと課金する。

自宅の近くにジムがあれば練習のチャンス。

村上の自宅なんて結構僻地にあるのに「お前らどこから来てんだよぉ!!小学生か!?近所の小学生か!?」ってくらい敵チームがくるので忙しいです。レッツエンジョイジムライフ。