まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

【ポケモンGO】ルアーモジュール&おこうでレアなポケモンGETチャレンジ(1回目)

レベル19、いまだにポッポ集めて進化のレベルアップが有効なことに驚きを隠せません。マリオネット村上です皆さんこんにちは。

レベルがすべてのゲームではないのですが、会う人会う人、まるでこちらの年収を見定めるように「レベルいくつ?」って聞いてくるので、これは低いままだと負け…!!という勝手な自分ルールを敷いて生きています。楽しいです。

さて、先日講座の移動中に30分ほど休憩時間がありましたので、とあるポケストップがある道の駅でご飯を食べていたのですが、ルアーモジュールとお香炊いたらレアなポケモン入れ食いじゃね!?村上天才じゃね!?と思いつきましてやってみたんです。

 

ちなみに、ルアーモジュールは使うと周りの人にも効果がありますが、おこうは使った本人しか効果がありません。

おこうはレベルアップ(5・7・15・20)のタイミングでもらえたりしますが、使いすぎたらショップで課金するアイテムです。

結論「コラッタ入れ食い」

むなしい…むなしい30分だった…わいてもわいてもコラッタ。あとポッポ、よくてイーブイ

なんか、勝手に思い込んでいたのですが、ルアーモジュール使っても、おこう使ってもレアなポケモンが来るなんて一言も書いてないよね。

ポケモンが集まりやすくなりますっていうだけだもんね、そりゃ地域にいるコラッタ集まってくるって話だよね!!!

 

場所は旭志の道の駅でした。ジムとポケストップが併設されていていいですよココ

 

ルアーモジュールとおこうで集まってくるポケモンの見分けができる

 

コラッタの足元に水の波紋のようなマークがありますよね、普通にわいたコラッタは白、おこうに引き寄せられたコラッタの波紋は紫になります。

「おこう使ってこんなポケモン捕まえた~課金してよかった~と思えるように色わけてるのかな。」

まぁコラッタコラッタなんだけどさぁ!!!!

おこう使ってるときは動くべきか止まるべきか

詳しく検証はまた今度にしますが、ちょっとジムに歩いて移動した途端、ボコボコと(コラッタが)湧いたので、動いたほうが出やすいのかな?

結局15分程度で出てくるポケモンって入れ替わるので不確定情報

 

ルアーモジュール&おこうを使うときは場所が重要!

熊本市内でポケモンが多い地域は江津湖付近、オークス通り付近、市役所付近などがおススメですな。結局ポケストップが多いところが有利ってことですね。

熊本県は今後ポケストップが増えるなどの措置がありそうなので、長ーく待つしかなさそうです。俺たちの戦いは始まったばかりだ…!!

 

(村上先生の次回作にご期待ください)