読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきてた事務員のひとりごと

熊本にあるパソコンスクール・子どもプログラミング&ロボット教室やってる代表がむりくり仕事時間に趣味の話とかをするブログ

おそ松沼がつらい。

事務員ひとりごと 事務員とアニメかマンガはたまたゲーム 事務員の無駄遣い(無駄じゃないと思いたい

というわけでこんにちは、今日も全力で残念なマリオネット村上です。代表取締役です。しょっちゅう事務員のおねーさんや、新入社員に間違えられるのですが代表です。すみません。

 

もう、ね!!おそ松さんコラボが多すぎてしんどい!!!楽しい!幸せな地獄!

今回2月15日7:00~ローソン各店で実施されているおそ松コラボ、対象のお菓子を3つ買うと、アクリルフィギュア1個もらえるよ!

 

…6つ子だもん、18個お菓子買うしかないよね!!しかも都内では7時ジャストにほぼほぼ売り切れる状態なのに対して熊本は11時に行ってもまだ6つ子揃ってるんですよ!ビバ田舎!!買うしか!

 

ということで、昨日のバレンタインは何もしなかったくせに現在マリオネットはチョコレート祭り「おやつ買ってきたよ~」の掛け声と共に並べられる似た顔のアクリルフィギュア達…

社員さん全員絶句

 

えっ…18個買ってきたんですか…?

えっ…全部同じ顔…?

えっ…6種類全部いるの…?

 

ええ、至極当然な反応でホッとしました。ちなみにローソンの店員さんにも同じ反応されました。

 

そんな具合で社内にどんどん増えていくおそ松グッズたち。

今回は一部ご紹介しましょう(聞かれてもないのに自分の好きなジャンルをイキイキと話し始めるタイプのオタク)

前回のローソンコラボで購入したメモ帳。電話の横にあるのでどんどん使ってしまう。つらい、使い切りたくない、でも使いたい。

 

前回のコラボでは結局1個しか手に出来なかったチョロ松。つらい、あの時も全部揃えたかった。かわいい。

 

ねんどろいどは心の癒やし(あと3体買うかどうするか葛藤中、全部揃ってないのもつらいし、あと3体購入する地獄を考えるのもつらい)

 

現在社内にあるクリアファイルの6割がキャラクターものという地獄、つらい。幸せ。

 

子ども教室でも使おうと思って買ってきた謎松本。子どもたちの中にもおそ松フリークがいて幸せ、でも自分の汚れた心を再確認させられてつらい。

 

 

 そして今これをポチっては我にかえり、ポチっては我にかえるを繰り返しています。つらい。迷わず買える財力がほしい。

 

 

 ただステージ松のDVDは気がついたら支払いまで終わってて、あとは届くのを待つだけという末期状態。とうとう2.5次元に手を出してしまった。つらい、いつ支払ったんだろう、楽しみでしかない。

 

こんな感じで現実(つらさ)と妄想(幸せ)を繰り返し日々楽しく生きています。沼はいいぞ。生きてるのたのしい。