読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきてた事務員のひとりごと

熊本にあるパソコンスクール・子どもプログラミング&ロボット教室やってる代表がむりくり仕事時間に趣味の話とかをするブログ

熊本のアフタースクールSTEM教育に力入れてるのはマリオネットだけ!(経営者の感想です)

乱暴なタイトルでこんにちは。マリオネット村上です。

前回のエントリーしたおそ松だらけのオフィス大会っぷりに、「社員に対するおそ松ハラスメント、略しておそハラ」という素晴らしい用語まで飛び出しました。

おそハラ、勧めていきたい所存。

 

さてさて、2月11日発売の週刊東洋経済で、STEM教育の特集が組まれました。

サイエンス・テクノロジー・エンジニアリング・マスマティックスでSTEM

 

人工知能が出てくる将来において、ただ作業ができるだけの人材ならロボットが居るんだよ、自分で考えて何かを作り出せる人材を育てないとだめなんだよ

という思想に基づいた教育方針ですな。いいと思う!!

 

そこでマリオネット子どもプログラミング&ロボット教室でも使っている教育版LEGO®マインドストーム®EV3が登場です

 

ロボットを作って、プログラミングして、うまくいかないところは考えて、工夫して、やってるー!!これをSTEM教育って言うならマリオネットでは毎日やってるよー!!

 

極端に変わっている人が得をする時代ですって!!!村上さんちょっとアレだよねと言われて早35年、来たね。ついに村上の時代が来たね

余談ですが34~35の間で10キロ体重増えたんですけど…アラフォーって怖い

 

レゴをさわってる年長さんから、しかも時間制限なく、16時~好きな時間に来て、最長20時までお預かりしますからね。

 

3月からは昇級制度を設けて、級に合わせて表彰状を出すようにしました。3級からは認定カードだよ!かっこいいよ!

 

でね、全国のSTEM教室って載ってるんですが、案の定「え?九州って福岡だけしかないよね?」っていう扱いな!!熊本でもマリオネットならSTEM教育が受けられるよ!

 

それはそうとローソンでやってるおそ松さん&サンリオコラボ当たりくじ1回700円は高いよねー!!(今日のおそハラ)

 

ロボット教室についてはホームページを御覧くださいね

熊本のパソコンスクール・サポート・訓練・研修・ロボット教室ならアビリティスクール・マリオネット