まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

熊本のアフタースクールSTEM教育に力入れてるのはマリオネットだけ!(経営者の感想です)

乱暴なタイトルでこんにちは。マリオネット村上です。

前回のエントリーしたおそ松だらけのオフィス大会っぷりに、「社員に対するおそ松ハラスメント、略しておそハラ」という素晴らしい用語まで飛び出しました。

おそハラ、勧めていきたい所存。

 

さてさて、2月11日発売の週刊東洋経済で、STEM教育の特集が組まれました。

サイエンス・テクノロジー・エンジニアリング・マスマティックスでSTEM

 

人工知能が出てくる将来において、ただ作業ができるだけの人材ならロボットが居るんだよ、自分で考えて何かを作り出せる人材を育てないとだめなんだよ

という思想に基づいた教育方針ですな。いいと思う!!

 

そこでマリオネット子どもプログラミング&ロボット教室でも使っている教育版LEGO®マインドストーム®EV3が登場です

 

ロボットを作って、プログラミングして、うまくいかないところは考えて、工夫して、やってるー!!これをSTEM教育って言うならマリオネットでは毎日やってるよー!!

 

極端に変わっている人が得をする時代ですって!!!村上さんちょっとアレだよねと言われて早35年、来たね。ついに村上の時代が来たね

余談ですが34~35の間で10キロ体重増えたんですけど…アラフォーって怖い

 

レゴをさわってる年長さんから、しかも時間制限なく、16時~好きな時間に来て、最長20時までお預かりしますからね。

 

3月からは昇級制度を設けて、級に合わせて表彰状を出すようにしました。3級からは認定カードだよ!かっこいいよ!

 

でね、全国のSTEM教室って載ってるんですが、案の定「え?九州って福岡だけしかないよね?」っていう扱いな!!熊本でもマリオネットならSTEM教育が受けられるよ!

 

それはそうとローソンでやってるおそ松さん&サンリオコラボ当たりくじ1回700円は高いよねー!!(今日のおそハラ)

 

ロボット教室についてはホームページを御覧くださいね

熊本のパソコンスクール・サポート・訓練・研修・ロボット教室ならアビリティスクール・マリオネット