まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

ゼルダの伝説 Breath of the Wildがくっそ面白いからみんなやるといい

Nintendo Switchを買おうと思ったらすでに売り切れ、PSVRは予約画面すら表示されない。ポケモンサンムーンをリセットしてもう一回やり直そうと思ったら来週モンハンXX発売。ああ忙しい忙しいマリオネット村上ですこんにちは。

おそ松さんの話とかしたらこんな勢いでくるから、気をつけて。 

 

おかげさまで先週土曜日から、子どもプログラミング&ロボット教室光の森校をプレオープンしております。(ちゃんと仕事もしているアピール)

 

f:id:unimagro:20170313144701j:plain

でね、ゼルダ

 

Nintendo Switch発売と同時発売で、ゼルダシリーズはほとんどやっていないから、全然興味なかったんですが、あまりにも面白そうなので、WiiU版を買ってきました。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

 スイッチは買えなかったよ…いいんだ、夏にスプラトゥーン2が出るからその時に同梱パック買うんだ…

 

やばい面白いゼルダやばい(語彙力の死亡)

 

 

今回のゼルダの伝説オープンワールド(制約なく見ているところすべていけるゲーム)で、本当になんでもできる。火を炊いたら上昇気流がでる、そこに布を広げると塔を登れるというRPGで誰もが思う「これこっちに活用できればなー」ができる。

 

 

何でもありですよ。最初の祠を4つ回るところまでがチュートリアル(なれるまでが結構長い、慣れればすぐ終わる)で、そこから先は「ゼルダ?今料理と狩りが忙しいから後ででいい?」なゲームです。ゼルダどころじゃない

 

日曜日は長男と一緒に遊んでいるのですが、「そこの鉄板をこっちに持ってきて活用したらいいんじゃない?」っていうのに、今までのゲームは「それができれば苦労しないんだけどねー」だったのが、ゼルダは「できたよ…まじかよ…」となるので、30超えた大人は小学生男子を横においてプレイすると捗るよ

 

初心者が知っておきたいゼルダの注意ポイント

  • 高いところから落ちると死ぬ
  • 火あそびは危険
  • ゴブリン怖くない(トゲトゲ棍棒は怖い)
  • 爆弾の巻き込まれ事故注意
  • 矢がすぐなくなる
  • 魚と虫は素手でも捕まえられる
  • ガーディアン怖い

 

ただ、WiiU版だと一人ずつしかできないので、子どもたちが寝たあとに、同居人とじゃんけんで順番を決め、1時間交代であーじゃないこーじゃないと謎解きをする毎日。やっぱりSwitch欲しい!!

 

 

 

amazonは今転売屋の巣窟なのでamazonで買わないように。定価は29,980円+税ですからね。 

 

とりあえずWiiU持っている人はゼルダ買おう。後悔しないから。