まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

男はおっさんになると筋肉を鍛えるか食品を燻り始めるらしいよ

なるほど日本画用語わからん。鬼灯の冷徹24巻より

講師から見てもICT系の用語はカタカナ多すぎ。ちなみに「デスクトップの~」を説明するときは「画面上の青いeマークを2回カチカチと人差し指側で押して、画面上部にある出っ張り(見出し)を押すと画面切り替わりますよ~」ですな。

どちらにしても文章にするとくどい。あなたの町のパソコンスクール・マリオネット村上です皆さんこんにちは。 

鬼灯の冷徹(24) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(24) (モーニング KC)

 

 24巻はちびっこてんこ盛りでショタこども好き大歓喜でした。

 

マリオネット子どもプログラミング&ロボット教室光の森校は斜め前に明林堂書店があるわ、火の国ステーキはあるわ、シャトレーゼはあるわ、丸亀製麺はあるわ、天国のような立地なのですが。

f:id:unimagro:20170313144701j:plain

そこで、珍しく同居人が見たこともない漫画を大人買いしてきまして

 

いぶり暮らし  1巻

いぶり暮らし 1巻

 

 そういえば同居人、見た目の通りシロクマ系ゲームオタクのくせにアウトドア野郎でした。シロクマ系ゲームオタクのくせに(個人の偏見です

 

男はおっさんになると筋肉を鍛えるか食品を燻り始めるらしいですよ。


菜々緒がバカリズムとの「結婚あり」宣言!? トヨタ新型小型乗用車発表イベント「TANK(タンク)」

こうなる。近所の友だちの家にも必ずと言っていいほどあるBBQ関連用品。

ブログのネタになるかと思ってぱらりと1話、読んでみたのですが。

週末アウトドア用品買いに行くか…ってなる!

えー、こんな簡単にできるの。30分で?美味しそうじゃない!?

 

主人公が20代カフェ店長(彼氏はフリーター)なので、手も込んでなさすぎず、ぱっと食べれるラインナップで出してくれるのも嬉しい

 「きのう何食べた?」のライトアウトドア版みたいな感じ

 きのう何食べた?はヘヴィインドア(個人の感想です)40代料理好き弁護士(彼氏は美容師)肩書からして判断できるライトとヘヴィの違い

 

各話の間にグッズの紹介をしてくれるのも嬉しい

 

トーセラム鍋 お手軽燻製鍋 スモークチップ5袋入り TSP/PN-31D5

トーセラム鍋 お手軽燻製鍋 スモークチップ5袋入り TSP/PN-31D5

 

 本当にあるし!

 

進誠産業 スモーク・チップ サクラ(約500g)

進誠産業 スモーク・チップ サクラ(約500g)

 

 

パール金属 ひもの 干し網 3段 300×200mm H-45

パール金属 ひもの 干し網 3段 300×200mm H-45

 

 あるしー!!買うしかー!買うしかー!!!

アウトドアに洗脳される

5月、7月、8月、9月、10月、11月くらいまで楽しめるアウトドア…世の中のアウトドアどもよ、インドアのパートナーを洗脳するなら全巻買って並べておくのです(とても面白かった)

早速作ってブログにアップするしかない。乞うご期待!