読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきてた事務員のひとりごと

熊本にあるパソコンスクール・子どもプログラミング&ロボット教室やってる代表がむりくり仕事時間に趣味の話とかをするブログ

家に帰ったら流行のハンドスピナーが買ってあったよ

 なんか気がつけば流行ってる、ハンドスピナーと言うものを同居人が買ってきていました。Facebookを見ると何人か情報の早い人が購入している…え?なにこれ

 

ハンドスピナーでググると、禁煙が成功したとか、集中が増したとか…えっと…最終的に札束の風呂に美女と入ってる系のやつかな??

 

改めて、ちゃんと調べなおしたところ、フィジェット(フィンガーガジェット)と呼ばれる、いわゆるペン回しとかと同じもので、手先を使うことによって、ADHDなどの人は集中しやすくなるらしい。…え、マジで。

 

 今回買ってきたのはコレ

ちゃんとケースに入ってるのね、amazonで調べてみたら500円~5,000円くらいの価格帯。基本的に指に挟んで、回す。回すだけ。

 

 

村上は初見「なにがおもしろいのか」としか言いようがなかったのですが、家庭の男子共の盛り上がり方が半端ない。最終的にはスーパーヨーヨーの世界大会見てたし。おいハンドスピナーどこいった。

 

落とすと結構うるさい&痛い

回しながら、指を乗せ換えてとか、テクニックが色々あるみたいなんですね

 


ハンドスピナー技 [トリック]

 

で、同居人が練習するんですが、もちろん金属なので結構ガコンガコン落とす音がうるさい。マンションの方気をつけて。フローリング凹むから下になにかひいて!!

 

あと足に当たると激痛だよ!横に座ってて足に落とされて反射的にボールペンを相手の足に差しそうになったから!気をつけて!(色々と

 

自分でもやってみる

で、ちょっと自分でもやってみようと思って、借りたのですが、子ども&女性の手にはちょっと大きいサイズだったので、中々難しい…でも…なんだろうこの気持ち…

意外とムキになる。

うまくできないと「ええい畜生!もう一回だ!!」って、競馬で勝てなくて気がついたら12Rまで粘ってしまう中山付近のおっさんが心に巣食う感じ。

 


手で回すと超高速回転するハンドスピナーがスゴすぎる!どれが一番長く回り続けるか検証します。

さすがセイキン、早い。

 

中に入っているベアリングの種類?なんかわからんけど、ものによって回転数とか、色々違うみたいです。あれだ、ハイパーヨーヨーみたいなやつだ。

 

 

会社に持っていったら全員の食いつきがすごかった。

 

今回買ったのは回転数があまりないタイプだったので、もう1個買って、さらにチタン製があるから、チタン製も買おうかと悩んでました。

男子のチタニウムに対する情熱が一ミリも理解できない。

 

とりあえず自分用にはこれかなー