まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

【ネタバレあり】名探偵コナンゼロの執行人で無事執行完了

映画って、1回見に行くと心のハードルが下がって行きやすくなりますが、半年もするとそのハードルは山よりも高くなるでおなじみ、マリオネット村上ですみなさんこんにちは。

 

あまりにもTwitterで「ゼロシコゼロシコ」言われていたので、ここは見に行っておかないと(オタクとして)ダメなのでは…?というミーハー心と、純粋に安室の顔が好みっていう理由で映画館に行ってきました。

 

名探偵コナン ゼロの執行人 (小学館ジュニア文庫)
 

 前回のレディプレイヤーワンは長男と行ったので、今度は長女と次男と一緒。本当は同居人も行く予定だったのですが、次の日がドローン検定1級の試験日だったのでお留守番して受験勉強。

 

■ドローンの勉強してる人は見たほうがいい


開始1分でドローンを飛ばしてはいけないところを(住宅密集地では自宅の庭であっても飛行禁止)小学生の子どもたちが飛ばす飛ばす(危ない)

阿笠博士の手作りドローンなので技適マークなし(法律違反)博士がちょっと目を話したスキに歩ちゃんのおばあちゃんの家までドローンでお届け物(荷物運んだらダメ、申請なしの飛行だめ)と航空法違反オンパレード、エライコッチャエライコッチャ、家で勉強しとる同居人が見たら泡ふくでぇ~

 

ドローンの教科書 標準テキスト - 無人航空従事者試験(ドローン検定)3級4級対応 改正航空法・完全対応版 (ドローン検定協会)

ドローンの教科書 標準テキスト - 無人航空従事者試験(ドローン検定)3級4級対応 改正航空法・完全対応版 (ドローン検定協会)

  • 作者: 山下壱平,寳金敏明
  • 出版社/メーカー: デジテックブックス
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 ちなみに使っているのはこのテキスト。わかりやすかったです

 

全世界サミットの会場が爆発されても、今飛んでるドローンの法律違反が気になって仕方ない。爆破どころじゃない。


村上さん落ち着こう。これはアニメだから、アニメアニメ、オールフィクション


■そのくせ公安とか警察とかの関係性がリアル

どうしてこんなにフィクションなのに航空法ばかりが気になるかと言うと、本編の警察と検察とか裁判とかの仕組みがすごくしっかり描かれててフィクションということを忘れるほど。


法律とか言うならさっきまで違法しまくってたドローンの法律もそろえてきてよぉぉ!!…まぁ、ドローンの法律整えちゃうとラストシーン東京都が滅びるんですけどね★フィクションバンザイ!


■安室の女になれなかった腐女子


前半1時間30分くらいは火曜サスペンス劇場展開、ぶっちゃけちょっと飽き気味だったところからの後半30分はダイ・ハードです、なんてお得なアニメ。そしてラスト30分の安室のかっこよさよ…これは堕ちるわ

村上もね、見る前はついに自分も夢女子*1になってしまうのかと不安半分だったのですけれどもね、しかして30年ものの腐女子はそうやすやすと自分の思考回路と性癖をショートさせることはありませんでした。安コこそが至高…っていうか安コのアニメだったねこれ。間違いない、ココに教会を建てよう

*1:キャラクターに恋をするタイプの女子の総称、キャラクターの男性同士をくっつけてしまう妄想をするのは腐女子