まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

【ネタバレある】アナと雪の女王2最高だったから

アナと雪の女王2のステマ騒動あったじゃないですか、あれで俄然見る気になりまして、さっそく行ってきたわけですよ(動機が不純なところからしか生まれない)


『アナと雪の女王2』- 予告編

アナ雪1は全然刺さらない一人っ子なので、お姉ちゃんの葛藤も、妹のわがままもすべてが許せないまま娘が「れりごー」って歌うのを冷めた気持ちで見ていたのですが、そんな娘も高学年になり、まー最近私を見る目が冷ややかなこと!!

今回も「アナ雪2行こうと思うんだけど、娘ちゃん一緒にDO?」って聞いたらため息つきながら「行ってもいいけど…」ですよ!うぅん!素直じゃないかわいいやつめ!!

そんなウザさ比アナ400%くらいの気持ちで親子鑑賞してきました。

ミュージカル具合150%増(個人の感想です)

すごいね!すごいミュージカルしてるね!先日ラ・ラ・ランドみたからわかる!大丈夫!このノリついていける!!

ついていけないときは「なぜ同じ時系列で別の場所にいる別の人間が続きの歌を歌うことができるのか…?」とかいらん事考えだす

オラフが始終かわいいのにイケボ*1

今回のメインはオラフでしたね、王国から避難してエルサが一人でいこうとしているところの「お菓子とってくるね~」でやられました。かわいい!!かわいいがすぎる!

しかしクリストフの真似するときはクソイケボ!

霧の森でのミュージカルもクソイケボ!

クリストフは女王(Queen)だった…?

あそこ、皆さんどんな顔してみてました?ポカーンですよ、一体何が始まったのかなぜクリストフのMV(ミュージックビデオ)が始まるのか、我々は何を見せられているのか…

だってお前しょーもないプロポーズの準備に没頭してて置いてかれてるのに、すごくつらいみたいな…え?すごいヒロインじゃない??超恋愛脳じゃない??


BOHEMIAN RHAPSODY Queen - LEGENDADO - PORTUGUÊS - INGLÊS

そしてこの配置である。何を言っているかわからない人はぜひ見てほしい、ほんと見て、クリストフ見るだけでも価値あると思うの

ストーリーは1よりもいいよね

ひとりっ子には訳の分からない姉妹の葛藤だった1に比べて、2は姉妹愛もさることながら王国の歴史とか運命とかストーリーが美しく折り重なっていてすごくよかった。

歌声の主も「ああーあなたかー!!!そうかー!!!」ってなるし

ただ、アナとオラフがいた悲しみの場所とエルサがいた場所があまりに離れすぎているはずなのにすごく近いような描写だったのは気になったなぁ

スーパーエルサの移動の早さも驚きだったので、愛は時空を超えるんだな。

エルサは寒さに強い

雪の女王だからね…でも裸足で冬の海の砂利は超つめたいし痛いよ…?ずっと裸足…寒そう…と南国生まれ南国育ち、日焼けじゃないよ地グロだよの事務員はエルサの素足が心配で心配で仕方がありませんでした

娘も(しもやけになりそう)と心配していたそうです。うーん南国親子。

ノーカットのやつが見たい

予告も見らずに映画館に行って、終わってから予告(一番上に貼ってる米国の予告)見たらご両親の出会いのシーンが日本版カットされてんじゃん!?なんかあそこ唐突だなって思ったんだよー!!

昔ライオンキングのビデオ(ビデオ)をアメリカで見たときに「こんなシーンなかったぞ!?」って知ったあの時と同じ気持ち!ノーカットで輸入してよぉ!!

オラフの天使度★★★★★★★(天井知らず)

クリストフのMV★★★(人を選ぶかもしれないけど笑えます)

ストーリー★★★★(1が納得いかなくてもこれにはにっこり)

あとサラマンダーちゃん(トカゲ)が超絶かわいかったのに商売っ気のないTOHOシネマズ売店は一個もグッズおいてなかった!けしからん!!!

*1:イケてるボイスの意味