まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

娘たん3歳になりました

7月7日に無事に娘たんが3歳となりました

今回のケーキリクエストは案の定プリキュア
しかしこのケーキ、龍田のポルトボヌールというケーキ屋さんに毎回お願いしているのですが、60歳くらいのおっちゃんが作ってくれてるんですよ…家族みんなで「なんて器用なおっちゃんや…」と驚愕するできばえ。いつもありがとうございます。息子との時もよろしくお願いします。


今年は御大(90)も加わってのお誕生日会

御大胸元がセクシーです。(お気に入りの肌着)


お誕生日おめでとーってやってみんなでワイワイ話しているときに、「ワシは5月で90になったんじゃー」ってこっそり教えてくれました。御大の誕生日始めて知った。
デイケアに通うために昨日2件ほど施設を見てきたらしいですが、「皆、貧弱じゃぁー」って言うもんだから「いやいや、90でその立派な肉体がおかしいと思うよ」って言いましたら満更でもない顔でニヤニヤしていましたので確信犯かと。
そんな御大が今一番欲しい物は「自転車」


まぁ高知では毎日乗り回してましたから欲しいのは当然かとおもいますが、母が怖がってなかなかOKを出しません。こんどこっそり買ってやるからね…


家に帰る直前にトイザらスへ駆け込んで購入した娘ちゃんへのプレゼントは、一応希望を聞いてはいたのですが、プリキュアってどうせ1年で物がかわるし、この前幼稚園のお姉ちゃんから歴代のプリキュアグッズを頂いておもちゃ箱から時折「レッツ!プリキュアファイブ!!」ってアピールされていますから。


リカちゃん人形と非常に迷いましたが

シルバニアファミリー ハウス はじめてのシルバニアファミリー DH-04

シルバニアファミリー ハウス はじめてのシルバニアファミリー DH-04

シルバニアファミリーにしました。
そして絶対ケンカになることが予想されましたので


シルバニアファミリー ショコラウサギの男の子 ウ-53

シルバニアファミリー ショコラウサギの男の子 ウ-53

お兄ちゃん用のウサギも購入
あけてすぐに「ウサギが服を着ているのはおかしい!」と感じた娘ちゃんによって二匹ともすっぽんぽんにされ、カワイソウだから服を着せようよ…としましたが、男の子ウサギはズボンの着用しか許してもらえませんでした。御大の思想が乗り移ったのか…?!


案の定、お兄ちゃんの方が夢中になって遊んでいました。本当にリカちゃん人形にしなくてよかった!!よかった!!!


しかし生まれたときは兄よりも1キロも大きく生まれたため、顔がむくみにむくんで本当に朝青龍に激似で、面会にきた母が思わず「いやだ…」とつぶやく程の顔でしたが、わずか5日でむくみも取れて

もうここから娘たん無双ですよ、かわいい!!かわいい!!!


反抗期が来るまではベロベロで遊んでもらう(今年の抱負)