まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

最近嬉しかった事と気になるゲームと購入したゲームの駄文つれづれ

今日もフォトブックの受け取りに行くのを忘れた…事務員です。


この前の3連休でですね、事務員Mちゃんが神戸に旅行に行ってきて
社員旅行で花鳥園に行けなかった事務員のために
フクロウの人形を買ってきてくれたのですよ!!


事務員にだけ特別に−!!
小躍りして喜んだ挙げ句
こいつを自宅に持って帰るとうちの悪党どもに毛をすべて毟られかねない…
フクロウちゃんは俺が、守る!!と思い

会社のパソコン用USBファンにデコってみました。


どうですか
どうですかこの愛らしさ

んがわえええええええええ!!


もちろん社長にがっつり怒られましたけどね!


フクロウはいい…
毎日ネズミを食べるから家では絶対に飼える気がしないけど
2chまとめ:フクロウの赤ちゃんがこわい
最初の赤ちゃんは確かに怖いですがその下には萌えフクロウだらけ


ファイナルファンタジー零式

ファイナルファンタジー零式

ファイナルファンタジー零式
いやもうFFとかオワコン*1でしょとか思っていましたが
零式は違います
零式は
声優ゲームとして生まれ変わったのです!!(ゲームシステムは期待していない)
2chまとめ:『FINAL FANTASY 零式』の声優陣が豪華すぎてスゲェェェェ
神谷浩史ガンダム00ティエリア化物語:阿良々木暦など)
小野大輔涼宮ハルヒの憂鬱古泉一樹黒執事:セバスチャンなど)
中井和哉戦国BASARA伊達政宗・ワンピース:ゾロなど)
林原めぐみエヴァンゲリオン綾波レイなど多数)
水樹奈々(奈々たんだけ一般的にわかりそうなのが無かった)


ですよ!!もうFFはプライドかなぐり捨てて声優頼みで売上伸ばそうって魂胆ですね、非常によろしいかと思います!
久々に楽しみなゲームができました。駄作でも良い!声さえ聞ければそれでいい!


そして先日旦那ちゃんがどうしても欲しい欲しいというので仕方なく
龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)

龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)

龍が如くOF THE ENDを購入しました。
今までの龍が如くは歌舞伎町とそっくりな神室町という世界に生きる893の愛と勇気と金と酒と涙と男と女の話で、サブゲームのパチスロが歴代の機種だったり、麻雀とかバッティングセンターとかボーリングとかカラオケとかマッサージとかキャバクラとか大人の遊びのサブゲームてんこ盛りで旦那ちゃんが毎回楽しんで居たのですが
今回のOF THE ENDはなぜか
なぜだか
そんな神室町にゾンビが…っていう
意味不明な展開なんですよ。


旦那ちゃんはバイオハザードを毎回購入するも序盤で
「もう嫌だ…もう怖い…」つってあきらめるホラーゲーム大嫌いのヘタレでして
今回も3回ほど「ゾンビ出るけど大丈夫??」って確認した際に
「いやいや、これはギャグだからwww」って余裕綽々で購入したくせに


オープニングから第1章の時点で
「(プレイしていたのが夜だから)事務員ちゃんが起きていてくれて本当によかった…」と、のたまうほどのヘタレっぷり。手汗でコントローラーベトベトでした。


バイオハザードと比べると全然物陰から出てこないのにその恐がり方ってどうかと思うわー、君はあれか?「お化け屋敷はいろーよー!」っつって超戦慄迷宮とか率先して入るくせにマジ泣きした挙げ句ヒールが折れるとか足をくじくとかする一緒に行くと非常にウザイ感じで(こいつとは無理だわー)って思わせる系の女子か?


…と。思ったことは秘密です。テヘヘペロー☆

*1:終わったコンテンツの略、最近覚えたので使いたかった用語の一つ