まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

トマソンを探す旅に出たい

ふと読んだ、デイリーポータルZの
「パッチワーク建築と名付けたい」がツボに入り、建物を撮りに行く旅に出たくなったので気持ちをごまかす為に近所のマックに行ったらびっくりするくらい小学生だらけで店員さんがメッチャイライラしてて怖かった事務員ですこんにちは。


クーポン選ぶの間違えてナゲット6個とか注文してゴムンナサイ
店員さんにめっちゃ嫌顔されたっす。


そんな涙目事務員は超芸術トマソンが大好物。
高校の時の担任の先生が頭のおかしい変態で(褒め言葉)色々な無駄な知識を数学の時間に教えてくれましてその中のひとつが「超芸術トマソン


純粋階段とか純粋シャッターとか言われていますが

増築とか改装とか計画変更などで残ってしまった、意味のない階段・シャッター・扉などが超芸術トマソンとして取り扱われています。*1どうですかこの無駄しかない階段!!


熊本にも結構あります。見かけるたびに写真!って思うのですが原付での移動中がほとんどなので(しかも仕事中)今までなかなか撮れませんでした、が。それではブログのネタも枯渇するというもの。昨日からカメラは事務服だろうとスーツだろうと原付に乗るときは斜めがけすることにしました。
sky
転けたら事務員もカメラも終了のお知らせです!なにそれこわい!!


今週末は宮崎県にある上椎葉ダムに行ってみたいですが、ダムは行っても涼しくなさそうなので多分桜か紅葉の時期までお預けになると思います。
週末に思いを馳せていますが事務員今週土曜日は出勤ですし残念ながら今日は木曜日です。


今朝事務所のほぼ全員が今日は金曜日だと思っていて、そのガッカリ感からか今日は一日覇気が全くないマリオネットよりお伝えしました。

*1:写真はWikipediaよりお借りしました。