まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

退院ベイベー

さてさて、ブログは2日ほどお休みを勝手に頂いちゃいましたけれども
OKが出たので昨日退院して参りました
本日より(ちょっと時間短縮で)職場復帰です


全然頭と体が感を取り戻せていません
朝の弁当→朝ご飯→掃除→洗濯→子ども準備→自分準備の段取り悪すぎワロタ


だもんで、今週のみ出勤時間を1時間遅くしてもらいました。
これがあこがれの重役出勤ってやつか…!!!


退院=完治のイメージですが
事務員のお尻ちゃんは全治2ヶ月程度ですって
まぁ再三このブログで申し上げておりますが、ステージ3でしたから


ステージ1→抗生物質のんで治せるレベル
ステージ2→手術3日〜1週間程度の入院
ステージ3→最低2週間の入院を要する手術
ステージ4→\(^o^)/オワタ
※病院から頂いた状態表を元にしております


いやまじであと1日〜2日我慢して病院にも行かなかったら完全に体内に膿が回って\(^o^)/オワタ(危篤状態的な?)だからねって先生に言われました。
痔瘻って怖いね!!


でも処置室(一時的な患者さんとかも居る部屋)で
明らかに「痔瘻でものっそい痛いんだけど明日から東京出張でもうキャンセルも出来ないから抗生物質と痛み止めでなんとかして下さい!帰ってきたらちゃんと入院しますから!」なサラリーマンを見て他人とは思えませんでした…でもきっとあの人悪化する(ひどい)


自分が痔瘻かも…!って思った際にすぐさまインターネットで痔瘻の体験談ブログを2件ほど読ませて頂きましたが、お二方とも1週間内での退院なんですよね…解せぬ!!
だからやっぱり痛いなって思ったら勝手に判断せずに病院に行った方が良いんでしょうね…尻の…。
ちなみに事務員のお世話になった高野病院さんは女性専用外来受付室などもありますので、恥ずかしくてそんな…!でも…!な女子力高いお姉様どもはそちらにご予約をオススメします。
待合室綺麗だしセーラームーンが全巻揃ってたよ!


事務員はおっさんなので堂々と一般受付から「すいません痔瘻っぽくて4日前から死ぬほど痛いんですけど」で優先的に通してもらいました。すんません。


ああ、あと痔瘻は術後の痛みが強いってありましたけど
痛みに強いドM事務員でもこれは痛いなって感じるレベルなので痛いです。
(開けてる穴の大きさと深さが段違いってのもあるけど)
痛み止め+筋肉注射+皮下注入鎮静剤でやっと少し寝れる程度
ほら怖いだろう


日頃からおなかの弱い人は食生活見直すのと
ウォシュレットで清潔にしておくことが予防の第一歩らしいですよ


食生活の見直しが最大のネックです。