まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

フォーゼが安定のフォーゼだった件で

宇宙来ましたね
宇宙来やがりましたね
事務員です。


先週のオーズが終了して一週間
「今日は仮面ライダーフォーゼの日?」
「今日はフォーゼの日??」
息子は今週毎朝コレを聞き
やっと日曜日の朝一番に「今日がフォーゼの日だよ」と教えてやれば
ゴーカイジャーが不可解な始まり方をしたので
(あやしいバーで見知らぬ男女がポーカーをしているという始まり方)


「これがフォーゼ?これがフォーゼなの??」
と大混乱のスタートを切りました。
あの始まり方はゴーカイジャーの悪意を感じる
いや、ジェットマンかっこよかったけども。
トレンディーだったけれども。
日曜朝7時半からトレンディーすぐるだろう。
最初と最後子どもは完全にポカーン(゚Д゚)でしたよ東映さん。


で、8時になりましてフォーゼが始まったわけですよ
すごいアメリカンスクールでしたね!


まさかアメフト部が全員胸元にAのアップリケをついた
あれ何て言うの、ジャンパー?を着ていてのさばっているなんて…
そのほかの部活はまぁありそうなのにアメフト部だけあり得ない。
え?ここ日本?
なにあの生徒会=アメフトっていうアメリカンな発想
まさか息子達の世代をまたあのバイオレンスヤンキー的な
ビーバップハイスクールよもう一度的な願い??
主人公ボンタン狩りされちゃうよぅ!!(脱線)


えーと。面白かったです。
子どもたち大はしゃぎでした。
ロケットパンチ
ドリルキックも
ロケットランチャーも
全部が全部ツボだったようで


仮面ライダーが大好きな大きなお友達
仮面ライダーだと思わなければ楽しい」とかいう意見もありましたが
仮面ライダーの基準をどこに置くか(1号なのかあーまぞーんなのかとか)で
その考え方は大きく揺らぐと思いますよ…
事務員は仮面ライダーといえばBlackの世代ですが記憶があやふやなので
完全にライダー=電王です。
久々にはまったライダーが電車だったので宇宙とか全然許せるレベル。


今後のフォーゼの展開としては
仮面ライダー部を立ち上げて、OPに出てくるメンバーで
チカラを合わせて悪の組織に立ち向かうぜ−!
仲良しマジサイキョーっていう可愛いノリだったかと存じ上げます
ほほえましくてじつによろしい。
(まぁもちろんアメフト部部長もその中に入る訳なので、彼が今後どういった懐柔を見せるのかが見物ですね。彼のプライドをどのようにズタズタに引き裂いて、その心の隙間にいかようにして主人公が入り込むかが見物です(昼ドラ的楽しみ方))


大興奮の息子は

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

早速ベルト欲しいいいいいいい!!って叫んでましたが(もちろん却下)
このベルトのスイッチ、全部で40種類ですってよ…!
バンダイさんがいよいよ親を本気で殺そうとウォーミングアップを始めましたね


タトバだけで十分死んでたっていうのに…容赦ないバンダイ怖い!