まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

パイナップルの生え方は呪われているとしか思えない

ブログ書けないくらい忙しい日
ついうっかりブログを書けなかった日
…の次の日
何かしらの不幸が起こっております。


前回の7日は娘が交通事故に遭い
昨日の18日は旦那ちゃんが交通事故に遭いました。ウケる。
どちらもおかげさまで大したこともなく
娘はさすがに心臓が止まるかと思うくらいビックリしましたが
脳に異常もなく元気に傷も癒えてきております。


旦那ちゃん?
旦那ちゃんは原付に乗ってて車に接触したみたいですが
田舎育ちの身体能力で転けもしなかったので
(警察からは転けないはずがない。おかしいと散々言われたそうですが)
ちょっとすりむいた程度ですみました。


さてさて。話はおもいっきり変わりますが
パイナップル食う
熊本では時折パイナップルが100円で手に入ります
甘いのが欲しい時は290円のを買いますが
ちょっとパイナップル食べたい!と思う時には100円で十分


事務員は幼少の頃よりパイナップルが大好物で
1人でいくつも切って食べては舌がしびれて
他の食事が一切出来なくなったのも良い思い出です…


しかしパイナップルを酢豚に入れるだとか
カレーにリンゴを入れるだとか
キュウリのサラダに干しぶどうを入れるだとか
マヨネーズ和えに柿を入れるだとか
果物を食べ物にインしちゃうのはどうかと思っていますよ!!


塩気のある中にほのかな甘みは必要ないの!!
だからカレーによく分からない果物ぶち込むのやめてママン!
なんなんだあの果物ぶち込みたい衝動に駆られる主婦は。
料理上手かもしれないがそこは完全にOH!MYコンブ!の領域だぞ


…と、パイナップルにまつわるトラウマをご披露したところで
さくさくと切って食べましょうね
パイナップル食う(頭切る)
頭のとげとげを切り落とします。
コレを上手に埋めれば庭にパイナップルがなるんじゃないかと
いつもドキドキしてしまいますがやった試しはありません。
あといつも思うけどパイナップルの成り方って普通の神経じゃないよね
普通に進化の過程であそこになろうとは思わないよね。


パイナップル食う(4つに切る)
真ん中から4つに割ります。
中央の芯は硬いので切り落とさねばなりません
昔、事務員の母はパイナップルの輪切りがしたくてしたくてたまらず
高い金出してパイナップルの芯をくりぬく機械を買ったことがありました
1度使ってカレーの上にのせられた記憶が鮮明によみがえりましたよ
あれか…事務員のカレートラウマはあれだったのか…


パイナップル食う(芯は息子へ)
芯は今か今かと待機している妖怪つまみ食いどもに提供します。
息子しか映っていませんが足下には娘もへばりついています
ハイエナかお前らは


パイナップル食う(できあがり)
ざっくり切ってできあがり。


パイナップルはそのまま食べるのが一番!!