まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

今年の事務員はあまり買い物をしなかったがそれはamazonだけの話

今週のお題「2011年、買って良かったもの」


先週まで2回くらいしか縄跳びが跳べなかった息子が、10回飛べたらなんでも好きなものを買ってあげる!というおばあちゃんの提案に対し
わずか3日程度で飛べるようになったことに驚きを隠せない事務員ですこんにちは


子どもの成長って時に想像の遙か上をかっとびますね…物欲ってすごいわぁ


今週のお題は2011年で買って良かったもの。
…はて、今年は特に無駄遣いをした記憶もないがちっともお金が貯まっていない
一体何を買ったんだろうかと毎度おなじみアマゾンさんに事務員の購入履歴を訪ねてみたところ
amazonでは12件しか購入していませんでしたよ。快挙!!
その中でも特に買って正解だったものを出しておくとしましょう。


デザインのルール、レイアウトのセオリー。

デザインのルール、レイアウトのセオリー。

デザインのルール、レイアウトのセオリー
もうこれは一般ではあんまり出回っていないので出品者からの注文になりますが
でもこの本は持ってて本当に間違いのない1冊
文字組とかレイアウトとかの説明が実際の媒体をもとに書かれているのでわかりやすい
ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

あと最近本屋で見つけて速攻買ったこれもよかったです。
色々なwebデザインの事例が載っているので
ホームページをリニューアルする際のコンテンツ組み立てに役立ち中
※作り方までは載っていませんのであくまで作れる人向けの本です


今年デザイン関連で役に立ったのはこの2冊でしたね。
去年購入したガレリアCSSも応用の説明としては便利なので重宝しています
ガレリアCSS プロに学ぶスタイルシートの定番デザイン

ガレリアCSS プロに学ぶスタイルシートの定番デザイン



今年購入といえば事務員はカメラです。カメラカメラPentax K-rですね。色のバリエーションも豊富で選ぶのが楽しかったです
結局白×黒に落ち着いた…というかそれ以外は旦那ちゃんが買ってくれそうにも無かったので半ばあきらめでしたが
まぁ無難な色合いでよかったと今となっては思います。
事務員は日常の挙動が不審なのでこれ以上おかしなアイテムを身につけると本当に通報されかねませんからね…


カメラ熱の時に付属品とか書籍とか購入しましたけど
買って良かったなーっていうのが撮らずに死ねるか!西日本編
カメラが上手くなりたければ上手い人の写真をたくさん見ろとの大学時代の先生の教えをもとに。
熊本は阿蘇とか大分とか山がいっぱいあって絶景ポイントも多いのでテンション上がります。だけど今年もダムには連れて行ってもらえませんでした…


九州遺産―近現代遺産編101

九州遺産―近現代遺産編101

これも絶版で取り寄せか出品者からの購入になりますが
九州の歴史的遺産(廃墟含む)を徹底的に紹介してくれる
近代建築物マニアには垂涎の一品
お出かけの際には必ずもって行きますが、必ず旦那ちゃんに
「今日はそこまで行かないからね!?」と念を押されます。…ちっ…


amazon買って良かった一覧は以上ですが
今年はEquipment Store様にて非常にいいものばかりを購入したので
どちらかというとそっちの方がほくほくです。
過去記事でお楽しみ下さい
アイフォン は ぎょんがんれんず を そうびした!
ここまでやってもついでだと言い張る


ちなみに10回縄跳びチャレンジを見事成功した息子はトイザらスにて
トミカ ハイパーレスキュー 緊急司令タワー基地

トミカ ハイパーレスキュー 緊急司令タワー基地

トミカのレスキュータワーとかいう無駄にでかいやつを買ってもらいました
でも息子はトミカの車なんてほとんど持っていません
サンタさんにトミカを買ってもらうらしいです。


…え、マグフォーマは!?