まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

家族湯レビュー(星の湯

寒いですね
本当にここんとこ冷え込みますね


熊本城マラソン?テレビでコタツから見ました。
実は来週マリオネットメンバー(男性陣のみ)は大津でマラソン10km参加です
来週なのにまともに練習しているのはシステム(37)のみという
営業(31)とか全然です。全然走っていません。
今週くらいから走るのかと思いきや
「でも今週から走るって、もう熊本城マラソン終わったのにあの人走ってるーウケルーとか言われたらどうしよう…」などと言う始末。


大丈夫 だれも君には 注目しない
などと心の一句を詠みたくなるような自意識にあきれつつ


それはそれでブログのネタになるわいシメシメと思っている次第でございます


さてさて、寒い日には鍋とかいいですけどね
最近お出かけしていなかったのと、この前お邪魔したお店で割引チケットを手に入れたので
植木温泉「星の湯」さんに行ってみることにしました。
いつもは「湯〜庵」さんに行くんですけどね
「湯〜庵」さんはとにかく稲庭うどんが美味しいの!!ご飯ついでにお風呂いくには最高ですよ。
露天風呂(個室)
「湯〜庵」のお風呂はこんな感じ
(随分前に携帯カメラで撮ったのでしょーもない写真で申し訳ない)
これで1600円くらいだったかな。
でもとにかくご飯!ご飯がおいしい(しつこい)


で、すぐ近くの家族風呂オープンってことで期待も高まるわけですよ(主にご飯の)
結論から言うとイマイチ…
自分の中でハードル上げすぎた感が否めませんが
とにかくまず「混んでる」お風呂50分待ちです。
まぁそれはしょうがない、オープンしたばっかりらしいですからね
じゃあその間にご飯食べようかな
「すいませんご飯50分ていどかかるんですよ〜」


…はじめてきいた。
食券買わせるタイプのセルフ食堂でご飯50分待ちて初めて聞いたよ。


「御膳とかが時間かかるんじゃなくてですか?うどんとかでもですか??」
聞くよね、そりゃ聞くよね!
「すいませんガスコンロが1つしかなくて〜」




…食堂やる計画なかったのかしら…ガスコンロ1つて…


しかもお風呂の待ち時間とモロかぶりしてるし。
お風呂呼ばれたらどうしたらいいんでしょうね、と訪ねてみると
「フロントに言ってきて下さい」


ああーそこもセルフか。というかフロントからここまで10歩ないんだけどね


まあぶちぶち言ったってもう遅いですね、まわりには何もないですし
結局40分ちょっとくらい待って、うどんとカツ丼を食べ(味は普通でした)
お風呂案内のアナウンス
「今空いてるのが3200円のお部屋のみですがよろしいですか〜?」


一番高いところ…


タイミングが悪かったんでしょうかね
それでもこれだけ待ったんだから入らないという選択肢はないですけども
当初の予算と全然違うし
一番安いお風呂1100円ですよ。倍以上違うってそんな。
じゃあ最初にお部屋希望聞くとかさぁ
一律料金にするとかさぁ
色々やりようは有る訳じゃないですか。


と。前の人もけっこうごねてました。そりゃそうだよね。


で、最高級家族風呂ですよ
星の湯
わあきれーい(あたりまえだ


星の湯
すごーいひろーい(あたりまえだ


星の湯
…ふう


いくら広かろうと綺麗かろうと、いちど掘り下げてしまった心のダメージは癒せないわけで。


やっぱり湯〜庵でいいやという結論になってしまいました。
ご飯が美味しいしね!!


事務員の独断と偏見による星の湯レビューは★×2です
ガスコンロ増えたらいいね!