まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

青い人に縁がない

はいはいどうもこんにちは。事務員です。


皆さん先日テレビでやっていたアバター見ました?
事務員は見ていません
映画館も行っていません


青色の獣がどのような変遷をたどって滅んでいくのか
人類は負けてしまうのか
青色の獣のラブロマンスってどうなの?それどうなの??


そんな疑問を抱えたまま未だアバター知らずの三十路ですこんにちは。


いや、事務員も見る気はあったんですよ
さすがにこれは見ておかないと日本人としてというか文化的な生活を送る人間として会話について行けないっぷりがやばいんじゃないかと思いましてね
事務所内でアバターの話が出てきたときに、「あー…ね」と適当な返事を打ってさも私は見ましたよ的な雰囲気を出すのにも限界を感じるわけですよ
なんだよー島が浮いてるとかラピュタでいいじゃんか、もー!!
宇宙彷徨って他の星に移住するとか火の鳥でも宇宙戦艦ヤマトでもやったよ!
日本人はそんなのアニメと漫画で先取ってるの!!3D?知るか!


…なんてね、アメリカ大国に向かって日本語でもそんなこと言えません。言えませんとも。


だけども見られなかった。


だって開始3分前に青色の春日(オードリー)がテレビにでるんだもん!
そりゃ息子と娘おびえるわ!!
その後のダイジェスト映像で子どもたち完全にどん引き。
テレビ消して!早く消して!!と泣きわめく


ああーお母ちゃんのアバターデビューよさようなら
願わくば次の金曜ロードショーは8時からじゃなくて9時からやってくれ




アバターも見ないなんて」そう吐き捨てるようにワタクシに社長は言いました。
そりゃ社長は毎週末は映画!ってくらい映画好きですもの
わかります。わかりますよ
私からしてみたら
ドラクエも知らないのにRPGを語るとかww」と旦那ちゃんに
吐き捨てるように言いましたもの
気持ちは同じです。ねえ社長。


最後にちゃんと見た洋画って「ジョーズ」(BS再放送)ってどうなの…
ジョーズ怖かったよ。超怖かったよ。
ホオジロザメすごいね、捕食の時だけ黒目になるんだよ
その知識だけがあったんだけどちゃんとジョーズも捕食の時黒目になってる
ジョーズ芸が細かい!!
すごいジョーズ!!(これが言いたかっただけ)


コワイもの見たさで最近見たいのが「IT」です
ピエロコワイらしいですね。
あと絶対に見たくない胸くそ悪い映画らしいのが「ムカデ人間」です
あらすじ読んだだけで気持ちが悪くなりました。


ちなみに事務員が絶対に行くのを決めているのは3月にある
スーパー戦隊VS仮面ライダーです
東映のネタ切れ感が半端無いですけどね
いいの、ゴーカイジャー面白かったから。


最近の楽しみは毎週末のスマイルプリキュアですけどなにかー!?
キュアピースがかわいくてあざといのがとっても楽しいです。