まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

むりくり春探し

庭に植えているブロッコリーを毎日のように
「これまだお弁当に使っちゃダメなの?」と母に聞く事務員デスこんにちは。
むりくり春探し
ブロッコリーは良いよね
お弁当に彩りも良いし、味も良いし。
我が家は旦那とお父ちゃん以外はブロッコリー大好きです。


早くもぎたい。早くもぎたい。
とうもろこしでも何でもあの実をもぐ感覚が大好きです


今日は熊日パソコン教室の「デジカメ講座」担当日でした。
ほら、仕事してるよ!!何も毎日グーグル先生で遊んでるわけじゃないよ!!


コンパクトカメラを貸し出して(もちろん自分のも持ち込みOKです)
近所の公園に1時間ほど撮影会に出かけました。
実践にまさる勉学はなし!


むりくり春探し
機械の説明などはアシスタントのN君にほぼ任せて


自分の一眼レフで必死に春を探す。
完全に公私混同です実にすみません。カメラたのしーね!!


むりくり春探し
お花とか咲いてると嬉しくなりますね
もっとぶわーっと咲かないかな


むりくり春探し
だんだん緑色ならなんでも良くなってくる。
ちなみに事務員はコケも大好きです。
一時期箱庭つくってコケの栽培とかやってました。20代前半のときですね
良い思い出です。