まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

システム(37)「10km走ったらきっと何かが変わると思うんだよね…」

ひなまつり…今週末ひな祭り…(さっき思い出した)あわわわわ
とりあえず買い置きしていたすし太郎だして、はまぐり…はまぐりて…
あさりでいいか…!!


これも含めて毎年の風物詩。事務員でございます。


昨日は大津ジョギングフェスティバルに参加したマリオネット男性陣3名
本当は社長をのぞいて4名いるんですけどね、T君(22)が
「僕は当日皆さんのサポートとカメラ係をします!」ということで
今回の参加は
システム(37)…日頃から練習する努力派。しかし若干要領がよろしくない
営業(31)…形から入ってウェアを集めて満足する派。しかし要領がいい
新人N君(23)…もとバレー部エース。しかし大学時代に堕落してからはネトゲオタ


というなんとも不安な3人の参加となりました。
先日もお伝えしていましたが本当にシステム(37)以外まともに練習してない。


5kmにしておけばいいのに…という事務所の気持ちをよそに
男のプライドに押されて10kmエントリーしてしまったんですよ。この人達。


まあとりあえず応援に行かなくちゃいけませんね。
ということで、朝からおにぎりを子どもたちと作り
あったかいお茶とレジャーシートを準備して
寒かったので子どもたちに防寒着を着せて

おそろいの帽子KAWAEEEEEEEE!!!
しかし寒さのためか若干顔が可愛くない!!寒かったです。


開会式は9時ですが、出走は10時20分
そこから10kmどう頑張ったって1時間は掛かると踏んで
11時10分くらいに現地到着です。
幸い車を止めたすぐ近くがゴール500m前だったらしく
三脚をセットしてカメラスタンバイ。
しかし絶対まだこないよねーと子どもたちは事務員Mちゃんと遊び
事務員は寒さに震えながらもファインダーを除いたところ
きてた!
意外と近くまで来てた!!
なんと営業(31)が1時間を切るタイムで一番乗り

(真ん中のピンクのフードの人物がそれです。ピンク大好き31さい)
信じられない…
あんなに練習していなかったのに…
(ちなみに予想外の早さだったため後ろ姿しか撮影できず。恐ろしい子…!)


で、事務員Mちゃんと
「営業(31)がもう来たよ!」
「まじで!?ありえなくないですか!?」


という会話をしていた最中に
システム(37)は通過していたようです…
存在感なかった…
あんな派手なサングラスだったのに…
だもんでシステム(37)の走っている写真はありません!!


そして最年少のはずの新人N(23)元バレー部エースが

死にそうになりながら登場


余裕で写真が撮れるスピードでした

後ろを振り返っても君の後には誰も居ないよ。


というわけで
営業(31)58分59秒
システム(37)1時間2分
新人N(23)1時間14分


という結果と成りました。走れただけでも凄いと思う。
ちなみにサポート&カメラ役を買って出ていたT君(22)は
前日の飲みが過ぎて朝起きられずまさかのドタキャンですよ。
棄権するのはお前じゃない。と誰もが突っ込んだという。



それにしてもこのサングラスを見つけられなかっただなんて…うかつだわ


次は桜マラソンか葉の花パールラインマラソンか
とりあえずもうちょっと暖かい方が応援サイドとしては非常に助かります。

ちなみに足下は3人ともガクガクしていました。


今日は休まず来ていますがどうも歩行が上手に出来ないようです。