まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

屋台のテンションと似ている。

土日をどうやってつぶすかが平日の最大の課題。事務員です。
なるべくお金かけずに週末を楽しみたい。
すぱいすとかリビング新聞とか本当にありがたいですよね
会社の昼休み中にこれは行きたいと思うところを写真に撮っておいて
evernoteなどに保管しておくと便利ですよー


というわけで今回のお出かけはこれ。
IMG_0055
ちょうどこの日の日曜日は旦那ちゃんが仕事で1日つぶれるので
子どもたちさえokならば好きなところに行って良い。素晴らしい!!


さて、問題はチビ達にどうやってアプローチするか…
息子「児童館行きたい」


でたよ児童館…一番お金の掛からず子どもを安心に遊ばせられるベストスポットですね。
でもお母ちゃんもう児童館あきたー!!


近くにあるミスタードーナツに行くからと息子を釣り、なんとかTKU住宅展示場へ
農人マーケット
きたぜー!!


土曜日や日曜日に下通の三年坂通りでやっているアースデイマーケットは
ちょこちょこお邪魔するんですけどね、やっぱり市街に子ども二人と
お腹の大きい状態で行くのは結構骨が折れるんですわ。
車停めてから結構歩くし。
買い込んじゃうと+荷物になって本当に死ぬかと思うし。


そう言う意味ではここでのイベントはありがたい!本当にありがたい!!
農人マーケット:栗のかりんとう
入り口から美味しそう。入り口に揚げ物はずるい!


農人マーケット:陶器
陶器や染め物もありました。でも今日は食べ物なの!


農人マーケット:野菜と豆腐
豆腐!!やっぱり熊本の水でつくる豆腐は美味しいよね!


農人マーケット:豆乳
さっそく大好物の豆乳を購入。
すごい。味がすごい。調整豆乳とかもう飲めないかも知れない旨さ。
あとこの容器が便利なので再利用させて貰います。しめしめ。


その他に
農人マーケット:ケーキ
このあとドーナツ食べるって言ってるのに我慢できずに買ったケーキ
手作りケーキのこの魅力…あますぎずふわふわのこの旨さ…


農人マーケット:みかんジュース
速攻で飲み干したミカンジュース(福田果樹園さん)
おそろしい…みかんジュースなのにミカンジュースじゃないような味わい
ボトルで買えば良かったと未だに後悔している一品。次はボトルで買います。


農人マーケット:とうがらし
とうがらし。そろそろ新米に向けて保存用の唐辛子が必要だったもの!
あと今年はらっきょう漬ける予定なので。


農人マーケット:バラの美容液
で。これですよ。
もう帰るかーとしてたところに「美容液お試しどうぞー」ってつけてもらったこの美容液。
これは…これはロクシタンのバラの香りがするあれとほぼ同じ!
ものすごいバラの良い香りがします。娘ちゃんとしばしうっとり。
速攻で買いましたね。持ち金がもうちょっとあればでかいの欲しかった


IMG_0065
その他、コーヒーとか梅酢とか魅力の商品がいっぱいのマーケット
というかこういう青空市場いいよね。


この後ドーナツ買って、立田山公園で美味しく頂きました。


で、ふとお店の写真をみながらなんだか似たようなこと自分でもやったな
なんだったかな…と記憶をたぐり寄せてみたら
同人誌即売会だったっていうね。
最近行ってねーな…アニメイト行くか…