まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

託児付きカルチャー講座はじめます

今週のお題「この春、○○はじめます!」


公私混同!事務員です。
いやー久々のニュープロジェクトに奔走しておりました
なんだか久々の「あたし、仕事してるっ…!」って感じでございましたね
いや、普段も仕事してるんですよ、本当ですよ。


さてさて、今週ほぼブログを放っぽりだしてやっていたのが

土曜日託児付きカルチャー講座でございます
クリックするとマリオネットホームページにて詳しい内容をご覧いただけます


キャッチコピーからロゴマークから
ほぼ毎日会議会議でしたね。会議の有効性を初めて見た!


最終的に現在職業訓練をしている生徒さんたちに投票してもらって
キャッチコピーとロゴマークが決定いたしました。
ありがとう、そしてありがとう


キャッチコピーとロゴマークが一番苦労しましたね
もう一つ来年に向けてのプロジェクトやってるんですが
それのロゴはもう完全にプロに任せようと決めております。規模も大きいし。


結果決まったキャッチコピーは
女子力UPスクール・毎週土曜日託児付き!という
非常にわかりやすいものですが


ここに至るまでにですね
・キラキラ輝くスタディーサタデーとか
・リフレッシュサタデーとか
・週末ママさん応援隊とか
昭和と平成が入り乱れる会議だったのでございますよ


あと無下にできない社長の意見ね
最近言葉のひっかけに凝っている社長が
・共に育つで共育(きょういく)とか
・子どもの保育所、ママの補育所(ほいくじょ)とか
非常に素晴らしいご意見を出していただいたんですが
すべて没にさせていただきました。


ちょっとがっかりしていたその背中、事務員は見ていますよ。ふふふ。




カルチャーの中身としましては(事務員意訳付き)
●GW前にカメラマスターしちまおうぜ!デジカメワークショップ


●お客さんの所に行ったときにあわあわしたくない 美しく魅せる話し方・対応


●先着10名お早めに!パワーヨガ


●好きな色は似合う色?カラーコーディネートで服も小物も上手に選ぼう


●GWに写真撮ったら本にしてお母ちゃん達に送れば父の日も完了!フォトブック


●自宅でむくみ&くすみ解消マッサージとアロマ・ハーブ活用術


が現在6月23日まで決まっております。すべて託児付きでお申し込みできます。
マリオネットホームページにてメールフォームや携帯からお申し込みOKです


はー宣伝乙!