まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

すし詰めパンダ

パンダおにぎりとツバメ
こんにちは。事務員です。
お腹が重くて重くて「こりゃスイカくらいあるわー」と言ったところ
スイカの名産地でおなじみ植木在住の事務員Mちゃんに鼻で笑われました。
植木のスイカは8Kgもあるんですって!おいしいはずだわー!


やっと晴れましたね
やっと春の兆しが見えてきました
そんな中、旦那ちゃんが珍しく外出するぞだなんて言い出すものですから
思わず浮かれておにぎりにぎっちゃいましたよ
パンダおにぎりとツバメ
大量に…


いや、作ってみたかったんだ。パンダおにぎり。
俵型ににぎって、海苔を切って貼るだけ、簡単!!
具はツナマヨにしました。


でも下半身から食べるとなんだか罪悪感…梅干しにしなくてよかった…
パンダおにぎりとツバメ
食べられる恐怖を実感している顔。


最終的に子どもたちのお弁当箱に詰めたらえらく可愛くなりました
IMG_0087
そうかー幼稚園のお弁当ってこれくらいの具でいいのかも…(今頃)


ちなみに本日は遠足でしたので
これまた大人サイズの弁当箱にぎっしりとサンドイッチを詰めて持たせています
詰めすぎ詰めすぎ!!