まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

言語と見た目と食事がカオスな事務員さんちの朝


あまりの暑さに耐えかねてUSBファン*1を出しました妊娠8ヶ月目事務員です
妊婦は体温が高いんですよ!
あと熊本は連日の夏日で30度超えでございます
お陰様でキュウリが伸びる伸びる、トマトも色づき始めてもうじき収穫です。いひひ


マリオネット入り口に植えたヘチマは営業部のどっちかがやるだろう的な
報・連・相不足で水を欠かし、芽が出ないという失態をやらかしたため
監査役に昨日こっぴどく怒られ、今年のグリーンカーテンは2F事務所だけが
ものすごく遅く茂ることになるような気がしてなりません
報・連・相ダイジネー


さてさて
昨日夕食とお弁当の買い物をしていた際に
そういえば前にヨーグルトケーキでも作るかと思って購入したまま
結局面倒になってケーキをドーナツに変更したため
使用しなかったゼラチン1箱の存在を思い出し


まだ娘に浴びるほどゼリーを食べるという
デブ的夢の発想を植えつけてなかったと思い

1リットルパックのぶどうジュースを60度に熱し
ゼラチン20グラムを投入し
一晩冷やして1リットルゼリーを作るという
ゼリー好きの子どもにとっては夢のようなものを作らせました


前日に作らせて、「明日の朝には固まってるからね」と言い含めて
今朝
息子はゼリーの存在を綺麗サッパリ忘れ
娘は「ゼリー固まった?」が目覚めの挨拶となりました


もう娘ちゃんったら…どんだけの食欲よあなた…


ただここで事務員の迂闊
牛乳パックにオイル的なものを施さなかった為
事務員と子どもたちの予定ではツル〜ンと長方形のゼリーが出るはずが

事務員「…」
息子「…」
娘「たべよ!」



ゼラチンたっぷりプルプル弾力ゼリー好きだからいっか!うめぇー!!
甘すぎず適度な歯ごたえがたまらん!うめぇー!!
娘「Good Taste」
英語!?


息子「いただきます」

えらい
えらいけどなんか絵図ら的に違う

*1:熊本の素敵最強雑貨屋Equipment StoreさんにてWebでも購入できます。http://www.web-equip.com/bind/index.html