まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

農BBAやってます

IMGP6518
あっ、どうも


キュウリ植えたらぜったいこいつが来ると思って植えました
クロウリハムシですね、葉っぱを穴だらけにします


IMGP6518_copy
所業は許せないが可愛い。
顔が可愛い。
こっちみんな可愛い。


さてさて、4月から借りている事務員の小さな虫王国
IMGP6514
順調にトマト・なす・キュウリ・とうもろこし・サツマイモを育てております
キュウリは時期をずらすと9月中旬まで採れると聞いたので
2畝作って時期ずらし。
クロウリハムシと長い付き合いができそうです。うひひ


IMGP6512
苗で買ったアイコちゃんトマトも鈴なりになってくれて


IMGP6513
キュウリは1本だけちょっと早めに収穫
小さいのたくさん集めてピクルスにしてもいいですね。ピクルス大好物
キュウリ飽きたらピクルスにしたろ


IMGP6523
今回の収穫物はこちらー
野菜はいいね…お弁当の隙間を埋めるのにピッタリだ。


しかして息子と旦那はプチトマト嫌い
中から何が出てくるかわからないから怖い
でねーよ!!
つーか嫌だよその想像力!!


美味しくいただきました。
夏野菜が終わったら次はらっきょうとにんにくだ!