まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

(息子が)ガンプラはじめました

先日、ご好意で息子に大量のガンプラ(完成品)をいただいて

息子大興奮で遊び倒し


しかも絶対壊すと踏んでいたのに
IMGP6778
以外にもストーリー性をもった遊び方に感動を覚える親バカ事務員


IMGP6782
宇宙人襲来ですって。


事務員が大好きなアッガイ・ズゴッグゴッグ等水陸両用を中心に頂きまして
一つ一つ息子に特徴と活躍した場面とかを説明していたらですね
してやったり
「ボクもガンダム作ってみたい」


息子がほしいなら事務員の母も文句はあるまい。シメシメと
いそいそとトイザらスへ行き
レクチャー
迷わず百式(正確にはデルタガンダム)を


なぜジオン軍じゃないんだよぅ!!
あれだけゴッグとかのすごいところを説明したじゃないかああ!!
しかもHG*1とか…
MG*2にすればいいのに…


ガンダムでしかもHGとくればもう事務員の範疇ではないので
さっさと旦那ちゃんにバトンタッチ
レクチャー
旦那「いいか、これがAランナーで…」
タミヤのニッパーが見つからなかったのが悔やまれます。


レクチャー
説明書の手順にそって組み立てていくわけですが
事務員や旦那ちゃんはSDガンダムくらいからもう組み立てていたので
多分息子も自分で組立できるんですけどね
そこがほら、事務員夫婦の大人気ないところというか
買ったガンプラは俺のもの的な発想で
「お前にはまだ難しいからお父ちゃんが作ってやるからな」と言いくるめ
ほとんど旦那ちゃんが作ってます


教育上よくないと思うなー
レクチャー
息子は組立に影響のないマシンガンとかの付属品をいそいそと組む
ニッパーの使い方がなっていないと事務員にやり直される


教育上よくないなー


で、こだわりすぎてまだ出来上がってないっていうね
よくないなー

*1:HG…ハイグレード、1/144スケール小さくて細かい

*2:MG…マスターグレード、1/100スケール大きくて不器用な事務員でも安心