まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

カメラのレンズも泥沼だけど、カメラのアプリも泥沼である

本日より仕事復帰いたしました事務員です。

ポラロイド風に文字を入れるのが英語じゃないといけなくて
とりあえず戻ったわけだからCome backって入力したけれど
果てしなく頭の悪い感じが抜け切れない相変わらずの事務員です。


[asin:B00860WDD8:detail]
事務員の現在のiPhoneカバーはトイカメラっぽく取れるHolgaカバー
もちろんEquipment:Storeさんで購入していますけどね

なかなか、味があって



ハートとか撮れちゃって



更にそれをinstagramとかで加工するといい感じに。



しかしこのinstagram、色合いは非常によろしくていいのですが
SNSサービスなのがちょっと…
つまりは強制的に写真が共有されちゃうんですよね
あまり気にしてはいないのですが。


どちらかというと最近見つけたPolamaticというアプリのほうがお気に入り

85円だけど全然いい。むしろ安い
ポラロイド風の写真を撮ったり、既存の写真を加工できるアプリですね



写真を撮って(起動がちょっと遅いのが難点)



文字をいれて(文字は英文フォントが6種類くらいあります)
逆に言うと文字入れは無料のTypoBoxというアプリでもいいと思う。



ポラの縁の質感と



インスタグラムと同じような写真の色合い変更



適当にとった息子の洋服の一部がなんかアートに!!


こんなかんじに最近は撮った写真が2回3回とアプリをくぐっていくので
手間のかかることかかること…
そこいくとやっぱり一眼レフはいいよね…たまんないよね…
ちょっとこの前の水害で部品が(というか接続コードが)見つからなくて涙目のこの気持をアプリにぶつけている復帰一日目でございます。