まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

小学校前の準備とかぼちぼちせんといかんのか…

頭皮の臭いが気になる奴は炭酸水でヘッドスパやってみろ
という記事を読んで早速炭酸水を買いに走った事務員ですこんにちは。
頭皮からは磯の香り(潮が引いた後乾いて結構キツイやつ)と定評があります


その前にもっさもさに伸びまくった髪をカットしに行ったほうがいいと思うのは自分でもわかっている。
というかもう髪の量がエライことになっていましてですね、うっとおしいからお団子とかにするわけじゃないですか、そしたらその団子の大きさがエライことになるんですわ。
もう団子ってレベルじゃない。
フンコロガシのフンレベル。
お前その体に対してそのフンってちょっと無理すぎじゃね?ってレベル。


先日友人の結婚式のセットをしてもらいに行ったPikaichiさんでも「事務員さんはセットとかよりもカットだと思う」と言われましたもの。ええ、ご担当者様には毎回最悪の状態でのカットやセットをお願いばかりして申し訳なく思っております。
でも乳飲み子がいると中々行けなくてーすいませーん(毎回の言い訳)


んで、洗いにくいこの髪を炭酸水に助けてもらうべく

ポッカサッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

ポッカサッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

近所のスーパーで激安だった炭酸水2L119円を使用しています
効くか効かないかとかじゃなくて泡立ちがとても楽なので助かります。が。
この時期に水で髪を洗うのは正直しんどい。
夏の暑い時期に知りたい情報だったなー!!
泡立ちに物足りなさを感じている方は記事を読んでぜひお試しください。


さて、昨日は菊陽さんさん公園にて「菊陽町にんじんマラソン」でした
もちろんマリオネットマラソン部(現在部員1名)も参加
IMG_1368
システムH田(38)です。がんばりました。
こころなしか今日は足元がガクガクしています。
他は皆応援。


IMG_1366
応援…もとい遊びに来ました。
しかもこのあと田木先生のご自宅にお邪魔して走ってもないのにガッツリとごちそうになって帰ったという傍若無人ぶり。
(田木先生本当にありがとうございました。)


そして息子は今週小学校入学前の健康診断があります。
いよいよ小学校か…


そんな彼は先日100円ショップで新しい銃を手に入れご満悦
Facebookで憧れのおっちゃんが拳銃を持って決めポーズしてるのを見て
「ちょうかっこいい!おれもやりたい!ママ撮って!!」と強制され
IMG_1356
このような写真を取らされました。
そのサイズなら両手で持ったほうがかっこいいと思うんだがダメでした。
銃は片手で持つのがかっこいいという風潮。なんなん。ほんとなんなん。


そんな彼は今日の夕方予防接種です。
本人には知らせていません。
IMG_1360
多分こんな顔して怒って帰ってくると思う。