まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

エヴァンゲリオンの映画を見た(旦那が)

さて皆様、子どもがもれなく風邪を引いて、にっちもさっちもいかなくなる季節がやって参りました。ごきげんいかが、事務員です。
ちなみにこの子ども風邪の最悪なパターンは自分にうつって、でも仕事に行かなくちゃいけない状況です。ああ嫌だ、ああ怖い。
だもんで奥様、子どもは後回しでもいいから自分だけはインフルエンザとかの予防接種はやっといたほうがいいですよ。本当に。


さてそんなこんなの日曜日
久々に映画でも行くかーとなった日曜日
本当は仮面ライダーを見たかったのですが、公開が12月なんですね。残念。
というわけで娘ちゃんの希望を採用しプリキュアとなりました。が、


「え、それ俺も見るの?映画料金もったいなくない?」と
最もな理由をつけて自分の希望に持っていく口先の魔術師・旦那。
「30分くらいずれるけどエヴァやってるから俺そっちを見てくる、だってもったいないじゃん?」


いやいやお前さん、0歳児をその間見ておくとかあるじゃん?
事務員だって落ち着いて映画みたいんだよ、っつーかエヴァ超見たいし。


IMG_1407
互いが互いの希望ばかりを押し付け合い、結局負けた事務員は
最後の嫌がらせとして一人映画の旦那ちゃんに映画のパンフと、エヴァのフィギュアがついてくるポップコーンセットを買い与えました。
「やだー、一人映画のくせしてパンフレットとフィギュアとかあの人どんだけ楽しみなのプークスクス」って言ってやりましたよ畜生超羨ましい!!


結果、事務員は子ども三人を連れてプリキュア
プリキュアもさ、戦わなくちゃいけないアイデンティティはわかるんだけど
そこまで悪役を怖くしないでいただきたいんだよね
娘っ子たちが悪役が出るところで怖い怖いと泣き叫んで困るんだよね
まぁとりあえずニコちゃんの声優が林原めぐみでちょっとエヴァ気分味わえたからいいとします。(感想:超面白かった)
ただ気になったのが映画の予告画像が一つも本編に出てこなかったこと。


予告が「だいたいあってる」ってどういうことなの…


ちなみにエヴァを見た旦那ちゃんの感想は「わけわからん」でした。
あとシンジ君とカヲル君が人目をはばからずにイチャイチャしていたと。
「お前は喜んだだろうな」との一言に
腐女子バカにすんなと一喝してやりましたよ。


狙ったようなホモは嫌いなんだよ!!
狙ってないから良い!


旦那「だまれ」