まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

え!?ポケモンGOやってるのに進化知らないの!?ポケモン達は進化させてなんぼ!2日目

数カ月ぶりに3キロも歩きましたマリオネット村上です皆さんこんにちは。最近はIngressも目的に到着(主に公民館などポータルが多い)したらハックする程度だったので、まったくもって歩かなかった村上が、ポケモンを捕まえたいがために、3キロも!歩きました。ビバ健康。

 

ちなみに毎日Google Fitで歩数取ってますが、歩いても5分です。車社会の田舎に帰ってきてからいよいよ歩かなくなりましたね…筋肉の死滅を感じる。

 

さてそんな感じで無事にレベルも5に上がり、ポケモンも20匹を超えてきたので、ポケモンの醍醐味である「進化」をさせてみたいと思います。

 

ポケモンGOでしかポケモン知らない〜っていう方は絶対進化させて欲しい。

愛着半端ないから。

村上さんちゃんと仕事してからポケモンGOやってるんだなっていうのがわかる低レベルポケモン達。

 

さて、それではどこででも捕まるビードルちゃん(イモムシみたいなの)をサクッと進化させてみましょう。

f:id:unimagro:20160723090145j:plain

画面を表示すると、赤枠の中に「ほしのすな」と「○○のアメ」というのがあります。アメはポケモンが最初から持っているものと、博士に送るともらえて増えます。

 

 ほんとそう思う。

 

で、このアメを必要個数集めると進化ができるようになる仕組み。今回の画面だと、所持数が15個、進化に必要なのは12個なので、進化が可能というわけです。

 

進化ボタンをスライドして、レッツ進化!

 

進化のグラフィックは 全シリーズ通してムダにかっこいい。

 

さぁイモムシの進化だから何かな、何かな、と楽しみにしましょう。

 

f:id:unimagro:20160723090912j:plain

サナギィ!!!!!

 

というわけで、無事にビードル(イモムシ)はコクーン(さなぎ)に進化しました。ポケモンプレイヤーにはお馴染みの進化ですけれども、村上は初めてポケモンしたときに「そこまで忠実に進化させんでええやろが!!」と突っ込みました。

 

コクーンを進化させるといよいよ成虫になります。たのしみー!

 

こんな感じで捕まえたポケモンが進化できるかを確認して、アメを集めてどんどん進化させてくださいね!!