まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

ポケモンを捕まえる時のボーナスが付く投げ方を知っておこう!4日目

レベル10!!朝からゴミ捨てに行きつつジム取りかえしバトルやってたら、近所のおばあちゃんに「それ、話題になってるやつ?」と聞かれめいいっぱい蚊に食われましたマリオネット村上です。みなさんこんにちは。

 

さて本日、2回に1回は外すでおなじみの村上さんですが、生意気にもカーブボールの投げ方をご紹介します(習得できたとはいってない)

youtu.be

画面の上でボールをくるくると回してカーブが付くようにし、右側または左側側面から投げると、補正がかかって中央に来やすいと聞いたので、試しにやってみたら確かにまっすぐ投げるよりは捕獲確率があがりました(個人の意見です)

中央にはくるけれど、5回に1回くらいしかカーブボーナスはつきませんが…

カーブボールボーナスが付くと、こんな感じで10xpが追加されます。カーブのほかにも「スローボール」+10xp

「エクセレントスロー」+100xp

「グレイトスロー」(見たことない)+50xp

「ナイススロー」(見たことない)+10xp

 

というのがあるらしいので、ポッポやドードーなどしょっちゅう出てくるポケモンで練習してみてください。ARはOFFにした方が捕まえやすい&安全

 

割とスローの方がポイントつきやすいし、エクセレントスロー100xpてなんじゃーい!くるくる回す意味あんまりなかったやんけ!と書きながら思ってます。 

 

もうすぐ交換する機能が実装されるらしいので、友だちと交換できるようにポケモン集めておかないとね!ちなみにレベル10前後でものすごい「飽き」が来ます。ここからが本当のポケモンGOだ…!!