まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

やっとポケモンGOプラスが手に入ったけどとんだ落とし穴があったよ

 
幾月の時を超えてこんにちは。マリオネット村上です。元気です。
 
仕事もそうですが、ゲームが忙しくてですね…ポケモンサンムーンすごくよかったし(ムーンクリアした)モンハンXXも3月に発売だし、プレイステーションVRも気になるし、NINTENDO Swichも3月でしょ、おそ松さんのへそくりウォーズもすごいし、たび松もあるし、アニメも見なきゃいけないし…生きてて楽しい!!!!
 

  

 

 というわけで、完全に飽き気味だったポケモンGOに喝を入れるため、やっとこさ購入できたポケモンGOプラスを使ってみました。

 

 ちなみに定価は3,500円+税、amazonとかで転売さんが倍近くの価格はじき出してますので、購入の際は気をつけてくださいね

 

 

村上はポケモンセンターオンラインで購入しました
 
福岡のポケモンセンターに行けば店舗でも購入できますが、今センターにいったらモクローのぬいぐるみとか文房具とかTシャツとかものすごい勢いで購入しそうなので、ぐっとこらえてる。モクローかわいいよモクローぉぉぉ

 

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ モクロー

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ モクロー

 

  

村上が今、小学生だったら間違いなくサンタさんにはモクローダイオウグソクムシのぬいぐるみを頼む。
 サンタさんお願いします。マリオネットに届いてもいいからグソクムシモクローのぬいぐるみください。

 

明細もピカチュウたくさんのっててかわいい!!

ちなみに届いたとき、会社にいなくて社員さんが困惑しつつも受け取ってくれ、なおかつ「どうせ社長の注文だろう」と的確な判断をしてくれてました。さすが。

 

最初の接続のときはスマホ本体を再起動しないと認識しなくて、未だに3回に1回はアプリ再起動しないとつながりません。急いでるときは「きーっ」ってなる

 

使ってみた感想は最高(だった)

 
速度制限(40km/h)にかからないのがいいですね。助手席に乗ることが多いのでその間ポケモン出てこないのほんとアレだったんですが、もう気になりません。ボタン押すだけでボコボコポケモン捕まえられます、感動です(30代・経営者)
 
 
ポケモンとかボール投げる気にならなくて、メダル増えなかったんですが、プラスにしてから金メダルが楽に取れました(30代・女性)
 
 
画面を起動して、子どもたちに無駄にボールを投げられることもなくプレイできるのが助かります(30代・3児の母)
 
次々と沸き起こる喜びの声
 

そして落とし穴

 

そうなんです、モンスターボールしか投げてくれないんです。ショップにモンボしか売っていなかった理由がやっとわかった…

 

 

そして移動しているというのもありますが、ポケストップがことごとくひっかからない…認識されるまでにも時間がかかるし、認識されてボタンをおしたら(ポケストップが遠すぎます)と表示、集まらないモンスターボール
 
課金するしか無いのか…モンスターボール1個6円高ぁい!!!
 
 
本当にこれお願いしたい、10個だけとかでもいい、それだけでユーザーの気持ちは落ち着くんだ。
 
車移動が多い、そしてポケストップが少ない田舎ではこれ結構死活問題で、購入二日目にしてすでに、モンスターを発見するも、ボールがなくて投げれないエラーばかりが発生する悲しいユーザーと成り下がっております。
 
1回だけモンスターボール20個購入したけど3時間でなくなったよ!ははは!!
 
とりあえず私に続いて注文をしたシステムの林田さん(重課金勢)は、モンスターボールを集めるべく、スーパーボールを投げまくっているそうです。
 
購入予定の人は、村上とおなじ轍を踏まないようにモンスターボールを貯めておいてください。

 

 ちょっとこのシールが欲しくなっている。