まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

幼女戦記ってタイトルに騙された。幼女の中身おっさんだった

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ最終回ショックからもうすぐ一ヶ月、未だに三日月の最期が夢に出る。意外とピュア…マリオネット村上です皆さんこんにちは。

 

f:id:unimagro:20170419145610j:plain

オルフェンズまで切なくならなくていいけど、Re:ゼロくらいの血生臭は欲しい、そんな時にNetflixで「幼女戦記」を発見。

Netflix

Netflix

 

 以前はHuluを契約していたけど、アニメコンテンツの充実っぷりからNetflixに乗り換えました。けものフレンズが配信されるのを心待ちにしています。

 

幼女かーガルパンみたいなやつかな(安直

f:id:unimagro:20170419145237j:plain

タイトルに「幼女」ってつくとどうしても萌系かなー、萌系はちょっとなーと思っていたのですが、アイキャッチのこの顔。この顔!!

 

f:id:unimagro:20170419144737j:plain

 ブヒィ!!

 

f:id:unimagro:20170419145008j:plain

わーどんな幼女具合かなー楽しみだなーと、若干の萌えも期待しつつ視聴開始

 

打てー!ドーン!ドーン!衛生兵!衛生兵ー!!

f:id:unimagro:20170419145057j:plain

…ガチの戦争ものでした。中世ドイツ帝国が舞台、しかし魔法がある。美味しい、これは美味しい。幼女の声もよい、幼女の情け容赦ない感じと無敵っぽいのが良い。

 

f:id:unimagro:20170419145153j:plain

あっ、これいいわ。視聴決定

 

2話:あれ?クリック間違えた?(間違えてない

f:id:unimagro:20170419145824j:plain

2話を続けて見てみると、突如現れる現代日本のサラリーマン。冷徹非道な人事部のおっさんの様です。絵に描いたような人事部だな。あれ?幼女は?

 

f:id:unimagro:20170419145936j:plain

幼女不在のまま現代日本のサラリーマンの科白が続く。正論しか言わないおっさん、嫌いじゃない。実際いたら嫌いだけど。

 

f:id:unimagro:20170419150143j:plain

で、やっぱり正論しか言わないおっさんは逆恨みで殺されてしまうのですが、その時に突如現れる「自称・神」の存在。

 

しかしおっさんは言う「神なんてこの科学の進んだ現代において信じる者などいない、もっと不遇な環境にあればまだしも、現代で神とかwww」

 

神、激おこ「じゃあお前の信仰心出すためにそういう世界線に転生させるわ」

 

おっさん「ちょwwおまww」というやり取りを経て。

 

おっさん、幼女に生まれ変わります。

f:id:unimagro:20170419150255j:plain

生まれ変わりが金髪碧眼の幼女とか神、わかってる。よくわかってらっしゃる(信仰心の芽生え)

 

そして幼女、おっさんの記憶を持ったまま、魔法、戦争の世界線に転生

 ここでも平穏な生活と出世コースを諦めない日本人の鏡のようなおっさん。嫌いじゃない。

 何度も言いますが幼女の中身はおっさんです。

f:id:unimagro:20170419150451j:plain

笑い方はおっさんのときと同じっていうのがまたね。いいね。

幼女たんかわいい~とか生ぬるいアニメじゃなくて、これは、転生したおっさんが、神に戦いを挑む壮大な日本人のサラリーマン頑張ろうアニメでした。

 

f:id:unimagro:20170419150647j:plain

まだ全部見てないけど、見た目は幼女!中身はおっさん!の成功と失敗のサクセスストーリーを見守っていきたいと思います!!

 

これは勇気づけられるよ、神もおっさんもゲスいから最後まで楽しみです!!