まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

ブックバンドが欲しい

本が恋しくなったのでふらりと本屋に立ち寄り
ふらりと外に出たときには5〜6冊を手に持っている


そんな月があります
事務員です。


毎回母親に「図書館で借りればいいのに」と言われますが
だめなんです
事務員は
最新刊が読みたいのです
図書館に嘆願書をだして並ぶのをまつなんてできない
本は鮮度が命!!!


というわけで今日ふらりと買ってきてしまった本


大奥 7 (ジェッツコミックス)

大奥 7 (ジェッツコミックス)

さーいしーんかーん!!!いよいよ江島生島事件です
まだ全然読んでいませんが1巻に出てきた間部と大奥総取締役の藤波が登場してきましたので1巻吉宗編へのリンクもぼちぼち出てきたかと。これからが楽しみだ!
人は本当にえげつないでぇ…


まずは靴をそろえなさい かたづけ上手になるための世界一簡単な方法

まずは靴をそろえなさい かたづけ上手になるための世界一簡単な方法

いい加減に片付けができない自分というものに嫌気がさしてきたので、片付けたい!!!という思いを持ってこの本にずっと前から目をつけていましたが、そもそも自己啓発的な本を読まないと行けないあたりすでにアウトなんじゃ…というお気持ちはごもっともですが自己を啓発してあげないといけないくらい事務員の掃除・片付け能力というのは末期なのですよ…ふふ…ふふふ…


誰からも「気がきく」と言われる45の習慣

誰からも「気がきく」と言われる45の習慣

そうです、現在「あたしって駄目だ」月間なんです。このような素敵な女性になるためのノウハウと薄っぺらい外側の自信を適度にサプリメントしてあげないとこの日本経済という荒波の中ではやっていけないんやでぇ…


阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

そしてささくれた心をほっこりと癒す有川作品も忘れない!というか今ってとても小説関係が潤っている時期なのでこの時期に読まず嫌いをしてしまうのはもったいないと思い、普段なかなか新しい先生には手をださないのですが、安心と信頼の有川浩先生ならばこの身をゆだねても良いと思うの…文庫だし…というわけで購入。


本当はマッチポンプ売りの少女とか
マッチポンプ売りの少女 ?童話が教える本当に怖いお金のこと?

マッチポンプ売りの少女 ?童話が教える本当に怖いお金のこと?



憂鬱でなければ仕事じゃないとか
憂鬱でなければ、仕事じゃない

憂鬱でなければ、仕事じゃない

事務員さん本当に心がささくれてらっしゃる…というのが表紙から読み取れるラインナップを取りそろえたかったのですが、近所のちょっと小さめなTUTAYAさんだったのでコアな本がありませんでした…残念。


あと上記2作品とあわせて
四つ話のクローバー

四つ話のクローバー

水野先生の四つ葉のクローバーも読みたいところです。
水野先生といえば先生のブログがまたしても間違った方向にアグレッシブターンしておりましたのでリンクを貼っておきます。
本当に水野先生の文体って素晴らしい。
水野敬也 ウケる日記