まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

事務員はiPhone4Sを手に入れた(テレレッテレッレー)

土曜日の夕方にようやく予約していたiPhone4Sが来まして もうそれは事務員の心のウキウキを表現するかの如く 熊本は大雨でしたよ…寒かった… しかしこれでやっと3Gから4Sへと超進化を遂げたのです! iPhoneって便利−!!! なめこ栽培キット これであのあ…

秋の曇り空をみてるとアンニュイになるよね

その日は寒い朝だった 女は家の用事を済ませ、仕事に向かう 「今日こそはあの案件にかたをつけてしまおう」 そう思いながら 事務所の空気は相変わらず 管理職となった自分の一挙一動に気を遣われるばかりで 仕事の進行状況については触れて欲しくない 男性社…

かわいさに定評のある事務員の父(メル・ギブソン似)

予約しているiPhone4Sの入荷連絡がまだきません。事務員です あ、ちなみにメル・ギブソン似だと思っているのは事務員だけです。 母は加山雄三に似ていると言っていました。 ヒゲを伸ばすとビンラ●ィンに激似でおもわずみんなどん引きしました。 中東系の顔立…

我買眼鏡

受話器便利!事務員です ちなみにタイトルがなんだか中華風なのはひらがなが文字化けしたから 昨日のきゃわいい一部トンチキ雑貨さん達と一緒に購入したものがあります。めがねを買いに作者: 藤裕美出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2011/10/12メディア: 単…

ここまでやってもついでだと言い張る

なんだか今日は通常の3倍くらいの人と喋ってきたので もう口すら開きたくない引きこもり事務員です。こんにちは だけれどもこの後22時までセミナーでディスカッションしなきゃいけないというね… 人生って世知辛い!! 来世は蛾になることを夢に現世を懸命…

本日の事務員の香水はサロンパス(お徳用パック)

先日のエントリーで運動すっぞ!!と言いましたから 言った以上は運動しとかないと また事務員のやるやる詐欺が始まったぞと 皆様に思われるのもしゃくなので 運動してきました。 土曜日も近所の古本屋まで車で行った帰りにおもむろに 「歩く!」と宣言し、…

テイルズオブエクシリア1週目終了

ちょっと前からやっていたゲームテイルズ オブ エクシリア (特典なし)出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/09/08メディア: Video Game購入: 29人 クリック: 178回この商品を含むブログ (63件) を見るテイルズ オブ エクシリア ジュード(男…

マンガ喫茶とかは事務員にとってディズニーランド以上の娯楽施設

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」 ちょっとした贅沢というか 給料が入ったら毎月のように本屋に飛んでいき ブクログに登録しまくった本(主にマンガ)を大量購入するのを習慣化していた事務員です皆さんこんにちは。 昼夜の寒暖の差が激しすぎて昼は汗だ…

パイナップルの生え方は呪われているとしか思えない

ブログ書けないくらい忙しい日 ついうっかりブログを書けなかった日 …の次の日 何かしらの不幸が起こっております。 前回の7日は娘が交通事故に遭い 昨日の18日は旦那ちゃんが交通事故に遭いました。ウケる。 どちらもおかげさまで大したこともなく 娘は…

5歳児の語彙力と勢いと想像力は予想の斜め上

最近息子のマイブームは忍者。 ちょっと目を離すと雲隠れの術!!と叫んで消えます。 だいたいテーブルの下かソファの裏にいますが突っ込んではいけません。 彼は今、雲隠れなのです。 見えないのです。 見えないのを良いことにカンチョーとかしてきやがりま…

今日も明日も仕事なの

来週の土曜日までずっと仕事。事務員です 再来週は息子と娘の幼稚園でハロウィーンパーティなもんで その場で配る為のハロウィンカードを作りました。 あ。もちろん授業の一環でですよ、さぼってませんよ! Illustratorの授業で素材をつかって各自好きなカー…

ダムに馳せる思い…秋

秋…秋だよ。 秋なのに… どうして貴方はダムに行かないの!?!? ねぇ!! 秋なんだよ!!!! (昼ドラの責め立てるマダムっぽく、相手の肩をゆさぶりながら) (あきれて部屋を出て行く相手) ダム、行こうよ… (昼ドラのしなだれて失望するマダムっぽく)…

仕事とtwitterと事務員とyoutubeとさるひげさん

毎日こうやって駄文を連ねている上に 人のブログとか記事とかも読みあさる活字大好きっこ事務員ですが どうしても苦手なモノがtwitter やってるんですよ やってるんですけど どうやったって面白くならないそれがtwitter 事務員は141文字ではまとめられな…

去年もそう言ってジャージを買ったんだよね(遠い目)

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」 信じない…今年がもうあと3ヶ月もないだなんて信じないぞ… もうあと1ヶ月もしないうちに冬が来るだなんて信じない… ああー冬が来る こたつにお鍋にみかんにお餅でPSPの冬が来る… やばいっす 秋のうちに減量し…

事務員さんあなた疲れているのよ

お菓子はルマンドが一番おいしい!! と思いながら きのこたけのこ戦争*1を横目で見ています事務員です。 旦那ちゃんはエリーゼ派ですが エリーゼはもうちょっとチョコレートの量が多ければいいのにと思っています ホワイトロリータとバームロールは甘すぎる…

マリオネットの女子は事務員以外はリア充

ちょっとね、ブログ書いてる場合じゃないことが身の回りに起こっているのですが 昨日うっかりブログ書くのを忘れてしまったので今日はとりあえず書かねばと 奮い立たせて書いています事務員です。 その件につきましてはまた後日落ち着いてからご報告します。…

もうすぐほぼ日手帳が届く

ほぼ日手帳5年目事務員です。 9月1日に注文した手帳が今週末出荷しますよーってメールが来たので 来週頭くらいには手元に2012年の手帳が来るので 今年の手帳がちゃんと使えたかのチェックをしてみました。 3000円ちょっと払ってますからね、使い…

地方動物園のカオスっぷりを堪能する

熊本市動植物園は10/8からコスモス祭り! 動物園よりも植物園の方が結構楽しい。事務員です。 だってだって 入ってすぐに えっ…これって… っていう思わず大人が立ち止まってシャッター切るも手の震えを誤魔化せないような出来映えになる植木が堂々とお出迎え…

子どもたちと作る秋のデザートという挑戦

さて、年に一度あるかないかの「事務員のお料理バンバンバン」 相変わらずのレベルでお送り致します。 4年間何一つ成長していない自信だけはあります。 さて、今回のミッションは プリンの素も何も使わない1からのカスタードプリンです。 うわぁレベル高い…