まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの無双という名の宝事務員Mちゃん

マリオネットにて1月から訓練を開始する 「販売スタッフ養成科」募集期間が13日まで延長となりました! 次のお仕事に向けて資格取得・スキルアップを図りたい方 お知り合いなどにいらっしゃいましたら是非ともご案内をお願い致します なにとぞなにとぞ さ…

アイフォンは ぎょがんレンズ を そうびした!!

12月3日はマリオネットの望年会でございます 1年間お世話になった先生方をご招待しての望年会 毎年新人達が色々なイベントを企画して楽しんで頂こうとしております で、毎年必要となるのが景品でして 今年もこの景品とかこつけてEquipment:Store様にて…

全世界のサンタさんがそろそろ目を覚まします

ああーもう12月…寒いですね、事務員です。 子ども関連施設で続々とクリスマスイベントのお知らせが出て参りまして 先日TKUちゃぼスポーツ教室に行ったときなんかですね サンタさんから電話が掛かってきて 子どもたちがサンタさんに今年欲しいものを言って…

パイ生地ってなんであんなに高いのん…?

こんにちは。娘にみごとに口の形を遺伝させた事務員です なんてりっぱな「へぐち」なんだい…ううう。 さてさて、とっても寒かった昨日23日ですね ハロゲンヒーターを発掘し 家族4人がその前でひしめき合っていたのを母が見るに見かねて ホットカーペットの…

体を温めたいが未だにホットカーペットが出てこない

ここ最近すこぶる体調が悪くてデスね もう夕方とか吐き気しかしないわけですよ もうちょっとしたら病院いってきます。 そんな具合で先週とか3日しかブログを書かないという暴挙に出たわけですが (実際18日は一日中外部の仕事で社内にはいませんでしたが…

それオワタ…あ、ううん。なんでもない

5時だけどお外真っ暗だからもうおうちに帰りたい 事務員です。 随分前から気になってたんですよ お友達も結構指摘したりしていたんですけどね あのね… みんなが普段使ってるそのマークね… お義母さんとかが孫に当てて喜びの気持ちを表してくれるほほえましい…

こそだてのなやみ

ドラえもんの映画で一番好きなのは「日本誕生」 …あ、のび太の小宇宙戦争(スターウォーズ)も好き 事務員です。 日本誕生で出てくる大根とかを植えておいて 次の日になるとカツ丼がぱかっと出てくるアレが本気で欲しかった 美味しそうだよね、大根のエキス…

トマト鍋ってもう完全にシチューだよね??

おい秋どこいった!!! 事務員です。 もう寒いですねー、秋はー? 毎年毎年秋の存在がどんどん薄れていくのがつらい。 我が家はもうコタツ出しました。 しかし昨年、コタツのケーブルが切れてしまったので ホットカーペットを引っ張り出してきて 春が来て …

息子はじめての蹴球

ええ!なにそのポーズ! わかった!これからボールの上に両足をのせて スーーーーーってセグウェイの横をわざとらしく通るんでしょ! さてはお前キャプテン翼だな!! (参考記事はこちら) 事務員です。皆さんこんにちは。 昔のキャプテン翼はそりゃもうサ…

自分の趣味趣向がどこに向かっていくのかわからない

久々に蛾に萌えたい…そうおもって蛾萌えブログを転々として とっても可愛いものを見つけてきましたのでご紹介しておきますね あ、大丈夫です。蛾ではないですから! タイのお茶のCMです。 そしていもむしはCGです。 ぴゃーーーーーーー! かわいい いもむし…

事務員さんの参考にならないリフレッシュ法

ハウスウェルネスフーズのお題「私のリフレッシュ法」 一昨日まで夏で、昨日秋が来て、今日は冬になってしまった。 受付寒いよ。事務員です。 困ったときの今週のお題、ええネタ切れですとも。 さてさて、「私のリフレッシュ法」ですね 最近ホームページのリ…

ここ最近の12時30分らへん

たまにツイッターで12時30分に瞬間写真を撮ってアップする #shoot1230というハッシュタグをやっています事務員です ハッシュタグとかすげぇ使いこなしてるっぽいですね。かっこいい自分。 もちろん一眼レフも相変わらず使ってます 最近息子と近所の友達が自…

佐世保バーガーは大成功のご当地グルメだよね

息子が作るレゴブロックがいつも平面。事務員です。 せっかくのレゴなんだからもっと立体物作ろうよ! どうしていつも間取り作って終わるの?? どうして作り終わったら戸棚に飾らなくてはいけないの? あそべよ!レゴであそべよ!! さてさて 先月は旦那ち…

僕とあの実の思い出

あしたはやすみ!!事務員です 昨日牛乳とか夕食の材料を買いに近所のスーパーに行ったらですね ウベが。 …え、これってあけびだよね… ウベってなに? 西原村独特の方言?と 西原村出身の父親に聞いたらそうだとのこと。 熊本県内でも西原村は「河内弁」とか…

やっぱり一眼レフ最強だった。

DropBoxが死ぬほど便利。事務員です。 DropBoxがあればわざわざiPhoneをパソコンにケーブルで繋がなくても 写真をパソコンに入れられるんですよね。 あークラウドって便利だわー あ。マリオネットのFacebookページつくりました が、まだいまいち活用出来ては…