まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本人のための九州限定お出かけ情報

今週のお題「ゴールデンウィーク」 GWに限らずほぼ毎週末に 「こいつら連れてどこ行こう…」となっているお母様がたこんにちは!事務員です 特に男子ね。女子は良いの、割とおとなしくお人形遊びとかしてくれるから あとお菓子作ろー!で結構時間もつぶれるし…

一番に会いに行く

毎日一生懸命やっています。マリオネット社員です。 弊社は現在、正社員数7名、役員3名でやっておりますが 業務の間にけっこう仲良く色々な話をするわけですよ その時にですね 垣間見える知能レベルというか 垣間見える下世話さというか ちょっと大丈夫か…

大人が欲しい子どものおもちゃ

ぼちぼちグリーンカーテンの準備に取りかかろうというマリオネット社内 そういえば2週間くらい前に畑にキュウリの種蒔いたわ…と思い出し さっそく畑に行ってみると 出てるー!!! 蒔いた後急に忙しくなって全然畑に行けていなかったのでちょっと感動 しか…

(旦那ちゃんと事務員の母が今年も)たけのこ掘ってきた

最近、何を思い立ったか 「そうだ、豆、挽こう」と思い カルディにてコーヒー豆を購入し 毎朝コーヒミルで豆を粉々にしてコーヒーを入れている コーヒーよりは紅茶派の事務員ですごきんげんよう皆様。 ちなみに紅茶は20代前半ではまり、葉っぱの種類から美味…

島原食い倒れツアー(2日目後半)

島原旅行2日目(後半) 一行は島原城と武家屋敷を後にして鯉の泳ぐ町へ ここで初めてようこそと言われる。 鯉の泳ぐ町はなんつーんですか、こう、色々と予想と大きく違ったというか 本当に町の一部分の水路にひっそりと鯉が泳いでいまして 金色の鯉の群れに…

島原で平戸の文化を垣間見る(島原旅行2日目)

さてさてユニークな宿場を後にして (さすがに朝のバイキングは演説ありませんでした。むしろあったら暴動レベル) 「事務員ちゃんが好きだから」という理由で島原城へ (なんかすいません) わーい!石垣の下のほうに「鉄腕ダッシュ水合戦最終の地」って旗…

島原では有名なホテル泊まりで旅行してきたよレポ的な

事務員が張り切るとおおかた雨なんですよ。 だからってこんなに晴れることないよね!?まるで事務員が行きたくないみたいじゃない!と必死に旦那ちゃんに言いながら 旦那ちゃんのお母様の退職祝いで親族一同島原旅行へと行ってきました もうねーなにこの良い…

こわいのなんだ

今の子どもって13日の金曜日と言われてもなんのことやらなんでしょうかね 最近気になっているB級ホラーは「ピラニア」ですこんにちは システム(37)はB級ホラー(というか映画全般)大好きでして ピラニアは若干Hだったと感想を述べていました。 うん、B級…

きょうちょっと悔しかったこと

ジュース箱買いしてぇー!と思い立ったときに 近所のスーパーで1本86円とかで売っている 新発売のオランジーナのことをふと思い だけど添加物ばかりで薬品の味なんでしょう? と テレフォンショッピングの相方のように思っていましたが 本日勇気を出して…

さんすうさんすう

事務員は壊滅的に算数ができない。 基本の足し算が出来ない。 何故だろう、話の中にちょっとでも計算が出てくると思考が停止する これが大人になってから死ぬほど苦労している 「ちょっと時間単価で金額計算を」とか言われると ダッシュで逃げ出したくなる。…

トマトちゃん、品種はアイコと言うらしい。かわいい。

30センチの高さから転落しました事務員です お腹は無事! だって腕とあごで守ったから!! アゴは死にました。アゴが血まみれ。 日曜日なんて腫れて猪木か事務員かってくらいになりましたからね 今日はなんとか腫れも引いて 元気に絆創膏で出勤しました三十…

PHPのうしろにはJava Scriptたんが控えている

「HTMLとCSSは完全に事務員の軍門に下ったようだな…」 「ふふ…HTMLとCSSは我らWeb四天王のなかでは最弱…」 そんなベタな四天王の声が脳内再生されています事務員ですこんにちは Web四天王の何番目に当たるのかは不明ですが 先日からPHPとの戦いを余儀なくさ…

夜桜で汚れた心を浄化したい

ママはお腹に赤ちゃんがいるからブタね!と朝から爽やかに息子に言われました事務員です皆さんこんにちは。 ちなみに娘ちゃんはよく食べるので牛 パパと息子は細いので馬だそうです いやだそんな家畜一家…! さてさて 1枚目の写真は別に閲覧注意とかじゃあ…

市内と阿蘇の温度差はやはりけっこうあるものだ

朝からコタツをつけていなかったことに対して 息子(5)に「ママのバカ」と言われてムカついたのでパイルドライバーをかけてやりました事務員@妊娠7ヶ月目ですこんにちは 出産に伴い若干ナーバスになっているのか、タダの反抗期か最近息子の扱いが難しい… …