まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のマナーを向上させるには懐古心をくすぐるしかない

ぷるぷる…ぼくわるいスライムじゃないよ ドラクエ10はもうドラクエではない RPGはおうちに篭ってひっそりやって 翌日学校で「俺もう○○までいったー」というのが醍醐味なのに! などとおっさんの主張をぶつぶつと繰り返す事務員です皆さんこんにちは。 嫁と…

難易度高:三兄弟識別クイズ

爪に入り込んだ素麺が激痛でキーボードが上手く打てない事務員です 今年の夏は素麺の消費量が少なかったが故の素麺の呪いに違いない。 さてさて、 今でこそ顔も性別もはっきりと違う我が家の三兄弟ですが 全員が長男に似て生まれてきているんです。 パパ似?…

事務員のアニメの楽しみ方は歪んでいると定評がありますが、そんなことはないと思う。

朝から素麺が爪と肉の間に入って人差し指が痛い。事務員です まさかの素麺。なぜ素麺。 さてさて アニメ、見てますか 事務員の夏アニメは「氷菓」一色でした。 京都アニメーションだからどうせ「けいおん!」みたいに 学園ほのぼのストーリーでしょと思って…

爪楊枝でやるよりいいよね

毎朝の布団の上がカオス。川の字ならぬ…冂(とおい)の字…上手上手ー 苦手な料理はゼリーということが最近判明した事務員です皆さんこんにちは。 ゼラチンを入れるタイミングがよくわからない。 クックパッドの言うとおりに作ってるのにー 最近事務員がこれ…

カメラのレンズも泥沼だけど、カメラのアプリも泥沼である

本日より仕事復帰いたしました事務員です。 ポラロイド風に文字を入れるのが英語じゃないといけなくて とりあえず戻ったわけだからCome backって入力したけれど 果てしなく頭の悪い感じが抜け切れない相変わらずの事務員です。 [asin:B00860WDD8:detail] 事…

おや? むすこ の ようすが・・・?

ポケモンはちょうど高校生とかの時に出たので、あれは子どもがするものだと意味のわからんプライドを出してしまったがために今のポケモンをまったくもって楽しめない世代の事務員です皆さんこんにちは。 息子がポケモン始めたら教えてもらう気マンマン。 さ…

(息子が)ガンプラはじめました

先日、ご好意で息子に大量のガンプラ(完成品)をいただいて 息子大興奮で遊び倒し しかも絶対壊すと踏んでいたのに 以外にもストーリー性をもった遊び方に感動を覚える親バカ事務員 宇宙人襲来ですって。 事務員が大好きなアッガイ・ズゴッグ・ゴッグ等水陸…

出産小咄

さてさて、6月26日にホゲーと生まれた次男坊 予定日は7月9日でしたので約2週間早かったわけでして まあ水害のことを考えると予定日に生まれていたら自宅には戻れない状況でしたので タイミングが良かったといえばよかった。グッジョブ次男坊 6月25…

昨日は明日から本気だすって思ってた

お久しぶりで事務員です 先の水害から3週間 なんとか我が家は普通に生活を送れるようになりました 1Fは総リフォーム、プチ新築気分 あとエアコンさえつけば日中を赤子とゆったり過ごせるのですが まだ来週くらいにしか工事が終わらないので午前中はリハビリ…