まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とか言いつつ先日望遠レンズをうっかり落としたのは秘密です。

今週のお題「私の宝物」 昨年の3月に高知旅行へ行った際 買ったばかりのLUMIX PHONEが嬉しくて嬉しくて いろいろと写真を撮っていたのですが 撮れば撮るほど、私の求めているのはコレジャナイロボ的な感覚が芽生え あとこの救命胴衣着用のイラストは適当過…

きょうだいの味覚

息子は和菓子が大好きだ。 (思えばこの時もあんパン買ってくれとぶーたれていた) 特にあんこ。というかあんパン。 アンパンマンが実在したら飛びかかって顔をもぎ取り 復活すら出来ないくらいに食べ尽くすに違いないと思うくらいあんパンが好きだ。 メロン…

農BBAに俺はなる!(ドン

使い古した人気の表現方法でこんにちは。事務員です。 人間30を超えると味覚などががらりと変わると申します 旦那ちゃんも最近やっとこさ野菜を食べられるようになってきました そして、若いときは絶対に「農業とか無理だわー」と思っていたのに 貸し農園借…

春の自由研究(イチゴジャム編)

春キター!!! きましたね、やっと来ましたね。 待ってた、2月くらいから超待ってた。 巷にはイチゴやキャベツなどの春野菜が溢れ 母の畑も春の収穫シーズンを迎え そして家の周りには冬眠から起きた虫たちが!! バッタ以外は大好きです。 バッタはダメだ…

春の訪れは雨脚と共に(雨降りすぎ)

2週連続月・水・金更新とか…すいませんすいません そんな年度末事務員大忙しでございます。おかげさまでございます。 熊本は本日昨日までの晴天が嘘のように大雨 春雨ってレベルじゃねーぞ!ってくらいに降っております。 前線かな。前線来たかな。 そう思っ…

すし詰めパンダ

こんにちは。事務員です。 お腹が重くて重くて「こりゃスイカくらいあるわー」と言ったところ スイカの名産地でおなじみ植木在住の事務員Mちゃんに鼻で笑われました。 植木のスイカは8Kgもあるんですって!おいしいはずだわー! やっと晴れましたね やっと…

すりこぎ棒の使い方は粘土を通して教えるか、うどんを通して教えるか。それが問題だ。

連休なのに雨!そんなのデフォルト事務員です。お出かけしたい…カメラ持ってお出かけしたいのに…雨… しかも土曜日に息子が急に38度8分の発熱とか 次の日スイミングスクールのイベントでイチゴ狩りだっていうのに熱とか… (結局イチゴ狩りはキャンセルとなり…

託児付きカルチャー講座はじめます

今週のお題「この春、○○はじめます!」 公私混同!事務員です。 いやー久々のニュープロジェクトに奔走しておりました なんだか久々の「あたし、仕事してるっ…!」って感じでございましたね いや、普段も仕事してるんですよ、本当ですよ。 さてさて、今週ほ…

アンダーコンストラクティングなう

三度の飯よりらっきょうが好き!事務員です現在4月スタートの新規講座に向けて日夜会議会議の連続でございまして 申し訳ないですが今週は大詰めなのでちょっと更新が滞るかもしれません。とか行ってると飽きてツイッターでしょーもないことつぶやき出します…

屋台のテンションと似ている。

土日をどうやってつぶすかが平日の最大の課題。事務員です。 なるべくお金かけずに週末を楽しみたい。 すぱいすとかリビング新聞とか本当にありがたいですよね 会社の昼休み中にこれは行きたいと思うところを写真に撮っておいて evernoteなどに保管しておく…

失敗写真大公開

お腹が重すぎる。事務員ですこんにちは フェイスブックでも会社アカウントからご紹介しましたが 本日はデジタルカメラ活用講座をやっています。 デジタルカメラになって、失敗した写真は簡単に消せるようになりました でもね、でもでも フィルムカメラのとき…

バターのステマ

ステマにもれなく引っかかる!事務員ですこんにちは もうねー本当に2chとかの「買って良かったもの」スレはね 毎回だまされないぞ!と思って見ても欲しくなる罠ね。 今一番欲しいのは口腔洗浄機。だめだだめだ。 で、先日見たのが「マーガリンじゃなくて…

今回の体重増加は7キロまでです。

久々の検診は予約時間から1時間後の呼び出しでした 前回の2時間に比べれば半分。よしよし さてさて今回性別がわかるんじゃなかろうかと楽しみにして行きましたが 初めての逆子状態&22週にしてまさかのお腹の張り との診断結果でございました。 ウテメリン…

詰めすぎた弁当と男子の意地とDNA

子どもたちが行っている幼稚園はお昼に合わせてご飯を炊いてくれるので お弁当にご飯を詰めなくてもいいのです。 毎日ご飯炊かなくてもいいから非常に楽。 しかし そのぶんお弁当箱にはおかずを詰め込まないといけないわけで… 毎日6品くらいを詰め込み詰め…

やったー春野菜採れたよー(´∀`)

やっとブロッコリーの許可が下りました!! これからぼこぼこ収穫出来そうです。たーのーしーみー!! さっそくもぎたてを湯がいて 土曜日はひなまつりだったので(ひな壇は当日に出しました) ちらしずしに投入! 冷えても青臭くなくて甘くて美味しい。ああ…

ちょっと一言

昨日我が家に入った下着泥棒(若かった)に告ぐ。 君の手にしたそれは 我が家の御大(90)が愛用しているブリーフだ。 これに懲りたらこんな馬鹿な真似は辞めるように (そっちの趣味だった場合はしかたがないとして)