まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日読んだお話が怖すぎた件

以前の投稿で頭のいい子を育てるおはなし366―1日1話3分で読める オールカラー作者: 主婦の友社出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2011/11/11メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (10件) を見る頭の良い子を育てるお話366という…

言語と見た目と食事がカオスな事務員さんちの朝

あまりの暑さに耐えかねてUSBファン*1を出しました妊娠8ヶ月目事務員です 妊婦は体温が高いんですよ! あと熊本は連日の夏日で30度超えでございます お陰様でキュウリが伸びる伸びる、トマトも色づき始めてもうじき収穫です。いひひ マリオネット入り口に…

早くコイ。週末コイ。

偏頭痛をサロンパスで乗り切ることを決めました事務員ですみなさんこんにちは。 昨日はいいお天気だったにも関わらず偏頭痛に襲われたたため これは天気のせいじゃない、腹による圧迫からのうっ血による頭痛だと判断し サロンパスを背中に貼りまくっています…

娘、女の単位「あやまってゴリ押し」修得

ここ一週間、風邪をひき、偏頭痛に悩まされる毎日でして お腹の赤子はお陰様で順調ですが もうとにかく偏頭痛が 天気もよくないので偏頭痛が 基本、事務員の病気は寝てれば治るのスタンスですが 偏頭痛様にいたってはこれが効かず 寝ても起きても頭ががんが…

パソコンの先生としてこれだけは言っておきたい。言ったら先生今日は帰ります。

体調がすこぶる悪い!事務員です。 産休直前の3週間がそういえば毎回しんどかったのを思い出しました。 そもそも第一子の時は産休に入らずに出血→出産の流れだった 無理はイカン。いかんよ。 ということで最近毎日のようにパワーナップを勝手に盛り込んでま…

息子、仮免許

木曜日に風邪を引いたまま月曜日になり、 未だに青っ洟が止まらない事務員ですこんにちは 会社備品のティシューを大量消費して本当に申し訳なく思っています 私だって鼻セレブを買って使いたいんですよ!使いたいんですけど コンビニまで行く体力がないんだ……

目頭がじんじんして関節が痛いんだ…

風邪を引きました。5月なのに。初夏なのに 日中とか26度もあるのに 妊婦だからでしょうか いいえ、寝冷えです というわけで 本日非常に具合が悪いので 最近あったけどネタとしてまとめるにはパンチが足りないことを つらつらと書いて帰りたいと思います。…

息子前歯の(半分)消失

GW中、気持ちのゆとりがあるって素敵な旦那ちゃん実家にて のびのびまったり過ごしていまして(嫁としては一番いけない過ごしかた) まぁこんな環境でまったりするなという方が無理な話ですよね。 うん。仕方ない仕方ない。 いつもは「早く寝なさーい!」で…

マリオネットバカ決定戦(後半:理系)

〜前回のあらすじ〜 前半文系の部でまさかの赤点2連敗を決めたシステムH田 それを追いかけるマリオネットバカコンビの事務員Mと営業(32) 面白い解答をするわけでもなく地味に低得点をたたき出す不思議N マリオネットバカ決定戦はほぼこの4人の対決にな…

マリオネットバカ決定戦(前半戦)

さてさて、先週一週間(もちろん仕事終了後)かけて いつかはっきりさせてやろうと考えていたマリオネットバカ決定戦を実施しました もうね すごかった すごいどんぐりの背比べだった 毎日気が抜けない いつ自分が最下位になるのか だれにも予測が出来ない …

毎日3冊はねだられる寝る前の読み聞かせ

貧乏から脱出する自己啓発本に最近こぞって書いてある「朝4時起き」に対して、起きてはいるもののやることがない事に対して「計画立てとけよ…」と後から本につっこまれた事務員ですおはようございます。 現在事務員の母(我が家の文部科学大臣子育て支援課担…

2日に1回は「遠くへ行きたい…」とつぶやく旦那

美少女戦士セーラームーンのつづりがsailor Moonなのが未だに納得できない事務員です皆さんこんにちは。 どう考えたってサイローモーンとしか読めない。 まぁアメリカ様からしてみたら「なんだセーラームーンって」って話でしょうけども うちの旦那ちゃんな…

5月3日あたりのうちの天使

平戸の奥地からこんにちは(旦那の)実家に帰省していました事務員です のどかでしょー のどかなんですよー おかげさまでiPhoneの電波入りやしない 旦那ちゃんと出会ったときは「こいつに渋谷の事なら何でも聞けよ」と言われたくらいの都会ッコで、熊本から…

マリオネットグリーンカーテンえーと4年目?

生徒さんに教えてもらったiPhoneアプリ「Pic Collage」が楽しい事務員ですこんにちは 印刷に出すとさらに可愛くて母宅の冷蔵庫にべたべた孫写真貼ってたら 若干嫌顔されました。やりすぎよくない。 あと先日サロペットなるものを初めて購入しまして大人 オー…

写真を撮って初めて完成するトリックってどうなのと思いつつも行ってきた

ゴールデンウィーク前哨戦終了しましたね 相変わらずこの時期の出費は痛い事務員です皆さんこんにちは 痛い出費を感じた今朝、築30年の我が家の水道管が痛んでいるらしく 部分リフォームした台所の天井から水が漏れていました… 今日から2階のトイレは使用…