まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

娘、女の単位「あやまってゴリ押し」修得

ここ一週間、風邪をひき、偏頭痛に悩まされる毎日でして
お腹の赤子はお陰様で順調ですが
もうとにかく偏頭痛が
天気もよくないので偏頭痛が


基本、事務員の病気は寝てれば治るのスタンスですが
偏頭痛様にいたってはこれが効かず
寝ても起きても頭ががんがんするぅ!バファリン飲みたい…
妊娠中は薬のありがたさが身に沁みますね。


だもんで
自宅にいるときは本当にバファリンのCMみたいになるわけですよ
頭が痛くて動けやしない
息子と娘に毎日のように「ごめんね、頭がいたいのでママ今日は君たちとアグレッシブに遊べない」と報告しなくてはなりませんでした。


そしてこれにより娘が
「ごめんねぇ、娘ちゃんが座ってるからママはここに座れないの」
だとか
「ごめんねぇ、娘ちゃんが使ってるからお兄ちゃんはこれで遊べないの」
という
あたまに「ごめんねぇ」をつければ自分のワガママが通る!という
最悪の学習を果たしました。


「ごめんねぇ」じゃねえよ!!


ちなみに「いやいや、座らせてよ」というと
もう一度「ごめんねぇ」と返されます。
女って怖い!!


「ごめんねぇ」に誠意がまったく篭ってないのが怖い!!