まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地デザート

今週のお題「デザート大好き!」杏仁豆腐… 揚州商人の夢ごこち杏仁豆腐が食べたい… もうね、とにかく美味しかったんですよ 立川にいたときに初めて食べたんですけどね もうね、とにかく美味しかったんですよ 今までの杏仁豆腐の常識を覆すおいしさでしたね …

健康ってだいじ。

インフルエンザ(仮名)にやられていました。事務員です。 仮名というのは病院で診断されたわけではないからです。 木曜日の昼ごろに頭が痛くなり これはいかんと早退させて頂いて 夜からもう頭がいたいやら目から涙はとまらないやら熱は出るやら リンパ腫れ…

新年賀詞交換会に参加。人見知りは相変わらずです。

さてさて、2日もあけてしまいました事務員のひとりごと 事務員現在鼻水が止まりません。 先日から事務員がおう吐し 息子がおう吐し 息子が38度熱が上がり 母が熱を出し 旦那ちゃんが熱を出し ようやっと収束か?しかし娘ちゃん元気だなと思っていた矢先に…

はじめてのおつかい

マリオネットイベントが無事に終了した土曜日。の次の日曜日。 昨日からなにやら足が痛いとかのたまっていた滅多に寝込むことのない旦那ちゃんが、結婚6年目にして初めて風邪で寝込みました。 …もう若くないんだねぇ… 今まで寝込んだことがなかったものだか…

いろいろあったよ

いろいろあって今日も早く帰らねばならないので箇条書きで ■昨日から胃が痛かった。夜中にお腹が痛くなった。 これは…うすうす気がついているけどこれは多分つわりじゃない。 ■そして4時頃から息子が吐きだした これは…うすうすどころか気がついたけどつわ…

つわりひどい

随分とつわりが落ち着いておりましたので もともとそんなに量は食べたくない、ちょっとずつ色んな種類を食べたい事務員は 心からアンパンマンのカバオ君の声で 「ぼく、もうたべられないよ〜」と 食べる量を妊娠前に落としておりましたら まーびっくりするく…

今週末はマリオネットのイベントでございまして

色々なところで告知をさせて頂いておりますが 年末の会議でふとした拍子に 「じゃあもうイベントやっちゃおうよ」と 事務員が提案したのを皮切りに 内容を決め、広告を打たせてもらい あれやあれやと今週末 とうとう本番でございます 事務員の担当はもちろん…

どこどこどんどや

さぁもうすっかり正月気分はどこへやら 事務員はもう来年の2月へ向けての旅行計画で頭がいっぱいです それ以外の楽しみが見いだせない!! お腹苦しい!! さてさて、最後の正月イベントである「どんどや」に15日行ってきました これをやらなきゃ正月が終…

お茶を濁しておこう

今日のうっかりさん。あーこれは恥ずかしいですね、地味に恥ずかしいですね。 なんて読んだらいいか悩みますね あとブドウ高い。さすが東京。

熱いお茶と高吸収性ポリマーが怖い

妊婦検診でまさか2時間半待ちするとは思いませんでした事務員です。 人気病院怖い!! さてさて、3人目も順調に4ヶ月を経過し そろそろ微弱ながらも胎動を感じるようになってきました。 息子君もお兄ちゃんとしての自覚が少しずつ生まれてきたと思った矢…

トミカさんったらほんとえげつないわぁ…

3連休わりとぐーたら過ごしたらお腹がえらく出ました。事務員です。 だって先週まで問題なく入っていたジャケットの下ボタンが留まらない。 もう完全に妊婦腹です。 どうしよう。ぼちぼちマタニティスーツ買わなきゃ… さて特段どこにも行かなかった3連休で…

御大(90)のこと

や、こんな書き出しをするとまるで御大(90)が遠いお空に旅立ってしまった可のようですが今日も日長一日テレビをつけてぐーたらしていましたので御大は相変わらず元気です。 アルツハイマーって言われて心配になって一緒に暮らし出しましたけど どうも御…

事務員2012年の抱負

相変わらず年末の締めの挨拶もせずに終わり そして年始をしらっと過ぎる事務員の独り言 皆様アハッピーニューイヤー!! 今年も駄文つらつらの事務員のひとりごとをよろしくお願いいたします。 早速ですが今年の目標をですね もう色んなところで言っています…