まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

ネタバレあり「ラ・ラ・ランド」ってハッピーな映画じゃなかったのぉ!?

珍しく洋画を見ました。邦キチ!映子さんじゃないですが、本当に海外の方の顔とお名前が全然わからなくて、下手したら出演している方の区別すらつかない始末


ラ・ラ・ランド(予告編)

そして「なんかミュージカル」という情報だけでラ・ラ・ランド見ました。実は1回かなり前にNetflixで見始めたのですが唐突なミュージカルと画面の多幸感にそっとスマホを消したのです

しかし、ラ・ラ・ランドはハッピーな映画ではないと聞きつけ再びアプリを開きました。そう!事務員は!2時間もかけて人の幸せなんぞ見たくない。映画に求めるところがゲスOFゲス

というわけで人の別れを見に来ました(ゲス顔)

 春夏はいい、しかし秋冬おめーはダメだ

春で出会い、夏で恋は最大に盛り上がり、秋冬で別れていく流れの本作

ポスターになってたダンスシーンはよかったですね、よくわかんないけど

ケンカのシーンは途中早送り、言葉をかぶせていくやり取りほんと苦手。あとすれ違いとかなんか色々身につまされてつら…つらいわ。全然ハッピーじゃないやん、だれだラ・ラ・ランドハッピーって言ったの(自分の思い込み)

知り合いが彼女と見に行って微妙な空気になったっていうのわかる~!!カッポゥが一度は通るようなケンカとすれ違いがリアル~~~~~!!!!!えぐい!

ともにそれぞれの成功の道を歩くための別れでジ・エンド…じゃないの!?

そっかぁそういう別れもあるんだなぁとしみじみ受け入れ、さて終わりかと思ったら5年後に舞台は移り、成功した二人のそれぞれが描かれる

まって、5年後で子どもちゃんがそれくらいの大きさってことは主人公女子別れてパリ行った後すぐ結婚じゃない??はやくない!?傷心のところさらわれた感じ~!?

主人公男子は恋人いないじゃーん!!やだー!!そこはさっさと次の彼女作ってほしかったー!!!

色々な感情を抱かせながら、それぞれの生活があって、そこが、クロスする!するんかい!!!クロスするんかい!!!!遠いところで生活しとるんと違うんかい!!!!

ご都合主義がすごい!

そして!出会った二人の過去が唐突にプレイバック&あの時別れなかったパターンの物語がミュージカルに乗って進む!!!!

なんでーーーーー!?!?!?!?!?!?!?!?!

そこのIFいらんくなーーーーーーい!?!?!?!?!?!?!?!

いや、ミュージカル部分としてはとてもよかったと思うんですよ、なんか知らんけど色々オマージュあったんでしょ?詳しくないから知らんけど

横に旦那さんいるのに!女子のことを大事にしてくれている旦那がいるのに昔の男とのIFミュージカルを楽しむ主人公女子!!きちくか!

まぁ都合のいい二人のIFを見せられて現実に戻り、互いに幸せになれよ的なアイコンタクトを交わして映画は終わるわけですが

 

旦那さんが不憫でしかたない!!大女優の夫すごく不憫!!!かわいそう!!

全然ハッピーじゃなかったです(だから誰もハッピーとは言ってない)

 

 ハッピーじゃない度★★★★★(お墨付き)

謎の多幸感★★(前半のみだった)

やっぱり恋愛とかロマンス映画よくわかんないのでサメ映画見てきます。サメはいいぞ