まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

ホラー一気読み&鑑賞したのでアウトプットしたい

お友達から教えてもらった「ぼぎわんが、来る」というホラー小説を読みました。というか、このあと「ずうのめ人形」「などらきの首」「ししりばの家」一気に読んだんです、一気に読むくらい面白くてですね…面白かった… ぼぎわんが、来る 比嘉姉妹シリーズ (…

ネタバレあり「アルキメデスの大戦」は最高の目の保養だったよねって話

298円と198円のししゃもなら198円でよくない?事務員ですこんにちは。 最近肉よりも魚食べたくなってきてですね、学生の時は両親が同じこと言っているのを信じられない気持ちで聞いていましたが来たか…老いだ… 【予告編#1】アルキメデスの大戦 (2019) - 菅田…

【ネタバレある】アナと雪の女王2最高だったから

アナと雪の女王2のステマ騒動あったじゃないですか、あれで俄然見る気になりまして、さっそく行ってきたわけですよ(動機が不純なところからしか生まれない) 『アナと雪の女王2』- 予告編 アナ雪1は全然刺さらない一人っ子なので、お姉ちゃんの葛藤も、妹…

ネタバレあり「ラ・ラ・ランド」ってハッピーな映画じゃなかったのぉ!?

珍しく洋画を見ました。邦キチ!映子さんじゃないですが、本当に海外の方の顔とお名前が全然わからなくて、下手したら出演している方の区別すらつかない始末 ラ・ラ・ランド(予告編) そして「なんかミュージカル」という情報だけでラ・ラ・ランド見ました…

ネタばれあり「アイアムアヒーロー」…???ストーリー?なにそれおいしいの?

冷たい熱帯魚からこう、気持ちが落ち込むのでなにかハッピーな映画でも見るかと映画好きの方々にハッピーな映画を教えてもらったのですが 結局見たのがアイアムアヒーローっていうね。ハッピーを手にしろよ… 大泉洋、有村架純、映画『アイアムアヒーロー』予…

ネタばれあり「海底47m」ネイチャーって怖い

Netflixっていいな、事務員ですこんにちは。 今日はサメ映画好きって言ってるのに海底47m見てないなんてお恥ずかしい…と思っていた海底47mをやっとこさ見ましたので感想をまとめました 思ってたサメ映画と違った このまえにMEGザモンスターを見ていたのも…

最近見た映画「冷たい熱帯魚」R18+にんげんってこわい

みんなのトラウマっていう話から猟奇殺人系の話になり、来年2月にミッドサマーって明るい場所でモツが出るという映画の話になり(予告編も明るい、ちょっと血がでる) 『ミッドサマー』本国ティザー予告(日本語字幕付き)|2020年2月公開 最終的におすすめ…

呪縛からとき放たれた事務員はブログを書く

なんやかんやあって、会社という呪縛から解き放たれた(辞めてません)ので今日からまた好き勝手書いていこうと思います。やったー自由だー!! やっぱりどうしても会社ってものがあるとね、カッコつけちゃうよね。もともと個人ブログから始めたのにアラフォ…

【ネタバレあり】名探偵コナンゼロの執行人で無事執行完了

映画って、1回見に行くと心のハードルが下がって行きやすくなりますが、半年もするとそのハードルは山よりも高くなるでおなじみ、マリオネット村上ですみなさんこんにちは。 あまりにもTwitterで「ゼロシコゼロシコ」言われていたので、ここは見に行っておか…

【ネタバレあり】ニワカオタクからの視点で見るReady Player Oneの感想

皆さまご無沙汰しております。久方ぶりに映画を見まして、久しぶりなことは全力でアピールしたいタイプのオタク。マリオネット村上です。 先日、日本中のオタクが大歓喜する「Ready Player One」をみました。結論からいうとすごく面白かった。最高だった、日…

オンゲ(ドラクエX)始めたから必要なものとかを紹介するよ

ゲームの国から(半年ぶりに)こんにちは。マリオネット村上です。前回のエントリーが8月、アビスリウムは無事に賑やかな感じになりまして 1周年特別イベントのケーキクジラをゲットしたところで燃え尽きました(アンインストール)でもこの後出たクリスマス…

コーギーが海で尻をふる、アビスリウムはじめちゃったよ

イカランク26、ガチレベルB、使用するブキはヒッセンかホクサイ。マリオネット村上です皆さんこんにちは。来週にはモンハンXXがswitchで発売なんですよ、9月には福岡でコミックシティ(オタクイベント)なんですよ。どうしよう、いつ寝よう さてそんな充実し…

久々に行った上天草がすごくリゾート地だったよ

毎月5日くらい休みがあればいいのになー、マリオネット村上です皆さんこんにちは。今日から日曜日もお仕事いただいているため、9月の連休まであんまり休みがありません。 毎年のことですが9月から12月の年末年始までノンストップで忙しい。そんな予感がしま…

自宅でも簡単にできるからおっさんは燻製するといいよ

夏休みだから燻製やろうぜ!と思い立ったおっさんが機材を揃えてベーコンを作ったよ。

4月から8月にかけて買ったオススメ漫画の話するよ~

自宅の本棚が溢れ(ハンターハンター全巻買ったせい)会社に置くスペースも限界を迎え、これはもう、本棚を基準とした総リフォームをするしかないのでは…というところまで来ていますマリオネット村上ですみなさんこんにちは。 unimagro.hatenablog.com 前回…

みまもりswitchが思った以上に管理が厳しいアプリだったよ

switchは、4月にふらりと立ち寄ったヤマダ電機にあったので「あるなら買うわ」と購入したのが功を奏し、無事に7月21日のスプラ2発売日からイカ生活のマリオネット村上です、みなさんこんにちは。 スプラ同梱パックが買えなかった悔しさを、ジョイコンの色…

家に帰ったら流行のハンドスピナーが買ってあったよ

なんか気がつけば流行ってる、ハンドスピナーと言うものを同居人が買ってきていました。Facebookを見ると何人か情報の早い人が購入している…え?なにこれ ハンドスピナーでググると、禁煙が成功したとか、集中が増したとか…えっと…最終的に札束の風呂に美女…

マストドンの導入と基本的な使い方を説明するよ

日々のどうでもいいことを垂れ流して、小さな自己顕示欲を満たす。ツイッターがないと生きていけない。ツイ廃マリオネット村上です皆さんこんにちは。 さて、そんなツイッターですが、いよいよツイッターがなくなっちゃうかも!?ということで人がいまどんど…

男はおっさんになると筋肉を鍛えるか食品を燻り始めるらしいよ

なるほど日本画用語わからん。鬼灯の冷徹24巻より 講師から見てもICT系の用語はカタカナ多すぎ。ちなみに「デスクトップの~」を説明するときは「画面上の青いeマークを2回カチカチと人差し指側で押して、画面上部にある出っ張り(見出し)を押すと画面切り…

肉はいい…人類が生み出した最高の文化だよ(熊本:最近行ったお店の紹介

自分のインスタグラムアカウントを、子ども教室専用アカウントにしてしまったがために、外食や美味しかったもの記録を付けられずヤキモキする。マリオネット村上です皆さんこんにちは。 出来ない時もあるレゴの設計図は一方方向しか載っていなくて、見えない…

幼女戦記ってタイトルに騙された。幼女の中身おっさんだった

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ最終回ショックからもうすぐ一ヶ月、未だに三日月の最期が夢に出る。意外とピュア…マリオネット村上です皆さんこんにちは。 オルフェンズまで切なくならなくていいけど、Re:ゼロくらいの血生臭は欲しい、そんな時にNetfli…

アイロンビーズはドット絵工作だった

我が家には現在女子真っ盛りの娘がおりまして。 何かにつけて、やれリリアンだ Clover リリアン ワンダーリリアン 58-789 出版社/メーカー: Clover メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 39回 この商品を含むブログ (4件) を見る やれフェルティミシンだ フ…

仕事中だけど今月買った漫画の話が唐突に始まる職場です

大体ちょっと前のエントリーで「買おうかどうしようか迷う~★」的なことを呟いたら十中八九買っているタイプのオタク。村上です皆さんこんにちは。 Nintendo Switchも前回のエントリー後に割りとすぐ見つけて購入して、Switch版ゼルダを買い直して、今神獣は…

ゼルダの伝説 Breath of the Wildがくっそ面白いからみんなやるといい

Nintendo Switchを買おうと思ったらすでに売り切れ、PSVRは予約画面すら表示されない。ポケモンサンムーンをリセットしてもう一回やり直そうと思ったら来週モンハンXX発売。ああ忙しい忙しいマリオネット村上ですこんにちは。 普段ひっそりと潜んでいるのにT…

amazonで衝動買いした角丸マシンがよかったのでおすすめしたい

今日もAmazonのカートに入れては削除入れては削除を繰り返す、マリオネット村上です皆さんこんにちは。 先日、あまりに忙しかったので理性というタガが外れ とうとう決済してしまいましたおそ松さん on Stageとおそ松さんドラマCD第1巻 まだ忙しくてDVDは見…

熊本のアフタースクールSTEM教育に力入れてるのはマリオネットだけ!(経営者の感想です)

乱暴なタイトルでこんにちは。マリオネット村上です。 前回のエントリーしたおそ松だらけのオフィス大会っぷりに、「社員に対するおそ松ハラスメント、略しておそハラ」という素晴らしい用語まで飛び出しました。 おそハラ、勧めていきたい所存。 さてさて、…

おそ松沼がつらい。

というわけでこんにちは、今日も全力で残念なマリオネット村上です。代表取締役です。しょっちゅう事務員のおねーさんや、新入社員に間違えられるのですが代表です。すみません。 もう、ね!!おそ松さんコラボが多すぎてしんどい!!!楽しい!幸せな地獄!…

Googleのローカルガイドがゲームみたいで楽しい

最近の趣味はGoogleマップの情報を埋めること。マリオネット村上です、皆さんこんにちは。ポケモンGOも、おそ松さんぽもやっているのに、どんだけ位置情報ゲーム好きなんだよ…自己顕示欲の塊かと。 ローカルガイドが楽しい Googleマップにはローカルガイドと…

やっとポケモンGOプラスが手に入ったけどとんだ落とし穴があったよ

ポケモンGOプラスを無事に正規のルートで購入しました。基本的にはいいデバイスですが、予想外のこともありましたのでご紹介 もう手に入りやすいんじゃないかなー

【ポケモンGO】ルアーモジュール&おこうでレアなポケモンGETチャレンジ(1回目)

レベル19、いまだにポッポ集めて進化のレベルアップが有効なことに驚きを隠せません。マリオネット村上です皆さんこんにちは。 レベルがすべてのゲームではないのですが、会う人会う人、まるでこちらの年収を見定めるように「レベルいくつ?」って聞いてくる…