まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

家に帰ったら流行のハンドスピナーが買ってあったよ

 なんか気がつけば流行ってる、ハンドスピナーと言うものを同居人が買ってきていました。Facebookを見ると何人か情報の早い人が購入している…え?なにこれ

 

ハンドスピナーでググると、禁煙が成功したとか、集中が増したとか…えっと…最終的に札束の風呂に美女と入ってる系のやつかな??

 

改めて、ちゃんと調べなおしたところ、フィジェット(フィンガーガジェット)と呼ばれる、いわゆるペン回しとかと同じもので、手先を使うことによって、ADHDなどの人は集中しやすくなるらしい。…え、マジで。

 

 今回買ってきたのはコレ

ちゃんとケースに入ってるのね、amazonで調べてみたら500円~5,000円くらいの価格帯。基本的に指に挟んで、回す。回すだけ。

 

 

村上は初見「なにがおもしろいのか」としか言いようがなかったのですが、家庭の男子共の盛り上がり方が半端ない。最終的にはスーパーヨーヨーの世界大会見てたし。おいハンドスピナーどこいった。

 

落とすと結構うるさい&痛い

回しながら、指を乗せ換えてとか、テクニックが色々あるみたいなんですね

 


ハンドスピナー技 [トリック]

 

で、同居人が練習するんですが、もちろん金属なので結構ガコンガコン落とす音がうるさい。マンションの方気をつけて。フローリング凹むから下になにかひいて!!

 

あと足に当たると激痛だよ!横に座ってて足に落とされて反射的にボールペンを相手の足に差しそうになったから!気をつけて!(色々と

 

自分でもやってみる

で、ちょっと自分でもやってみようと思って、借りたのですが、子ども&女性の手にはちょっと大きいサイズだったので、中々難しい…でも…なんだろうこの気持ち…

意外とムキになる。

うまくできないと「ええい畜生!もう一回だ!!」って、競馬で勝てなくて気がついたら12Rまで粘ってしまう中山付近のおっさんが心に巣食う感じ。

 


手で回すと超高速回転するハンドスピナーがスゴすぎる!どれが一番長く回り続けるか検証します。

さすがセイキン、早い。

 

中に入っているベアリングの種類?なんかわからんけど、ものによって回転数とか、色々違うみたいです。あれだ、ハイパーヨーヨーみたいなやつだ。

 

 

会社に持っていったら全員の食いつきがすごかった。

 

今回買ったのは回転数があまりないタイプだったので、もう1個買って、さらにチタン製があるから、チタン製も買おうかと悩んでました。

男子のチタニウムに対する情熱が一ミリも理解できない。

 

とりあえず自分用にはこれかなー