まにまに

なんやかんや10年以上文字ばっかり書いているアラフォー目前の紀元前貴腐人が色々かくところ

仕事中だけど今月買った漫画の話が唐突に始まる職場です

大体ちょっと前のエントリーで「買おうかどうしようか迷う~★」的なことを呟いたら十中八九買っているタイプのオタク。村上です皆さんこんにちは。

 

Nintendo Switchも前回のエントリー後に割りとすぐ見つけて購入して、Switch版ゼルダを買い直して、今神獣は4体目、コログの森をやっと見つけたくらいです。

 

 ヤマダ電機とかにいきなり4個入荷したりするから、欲しい人は電気屋さんをチェックするといいですぞ!

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

 

 ゼルダやるならアミーボが必須、食材とか毎日ドンドコもらえる

 我が家には以前集めまくったどうぶつの森amiboカードが何十枚とあるので、食材に困ったことはありません。amiboありがてぇ

 

 

毎日ツイッターで煩悩をとりとめもなく垂れ流しているせいで、最近すっかりブログがご無沙汰になってしまってますが、たまに「読んでます」とか言っていただけると脳内リオカーニバルくらいに喜びます。ありがとうございます。

 

本日は最近買った漫画のことなどを

 さて同居人がとうとう私を◯しに来たのかな?っていうような鈍器サイズのこちらの本、漫画です。デスノート完全収録版

12巻分を1冊にまとめたよ!神の生き様を聖書のように崇めよ!讃えよ!!

超読みにくい!!!

間違っても片手でめくりながら読める代物ではないです、腱鞘炎になります。

机の上などにしっかりとおいて、文献のように、たくさんの文字と伏線を読み解きつつ楽しんでおります(うちの長男が)

 

そう、入社直後から初めたこの「事務員のひとりごと」で以前は赤子→幼児だった長男も今や早11歳、コロコロコミックを卒業して、週刊少年ジャンプの世代に。

お気に入りは僕のヒーローアカデミアですが、実はゆらぎ荘の幽奈さん食戟のソーマが気になっていること、友達の家にあるジャンプでしっかり読んでいること、お母さんは知っていますよ…

 

 ちょっとエッチなラブコメは少年漫画の醍醐味だよねー!!わかるわかる!昔は電影少女とかD.N.A2とか、もっとやっばいのいっぱいあったから全然オッケー!!

ちなみに村上は「てんで性悪キューピッド」が一番のお気に入りでした。

 

富樫先生ほんと天才やでぇ…早く腰が良くなって欲しい 

 

長男くらいの年の時にはガッツリ3×3EYES買い込んで「額の瞳が開く…」とか思い込んでたので、正直「お前5年生にもなるのに大丈夫か」って思ってたけど正常に成長しているようで安心しました。

このまま順調に厨二病を発症し、黒歴史を量産してほしいと思います(ネタ的に)

今月買い込んだのはここらへん。

 

妄想テレパシー(1) (星海社COMICS)

妄想テレパシー(1) (星海社COMICS)

 

 ツイッターで毎日読めるツイ4で連載されている妄想テレパシーは本当にオススメ。

 

 

 恋するシロクマは2巻までめっちゃ泣かされるのに3巻から幸せが増えてきて幸せ(語彙力)

 

魔法使いの嫁 7 (BLADE COMICS)

魔法使いの嫁 7 (BLADE COMICS)

 

 アニメ化するので魔法使いの嫁も社内宣伝中。人外×少女はいいぞ。

 

 最近年取ったせいか、こういうコミュ障とかぼっちの子が主人公で、どんどん友達が増えていくやつ見ると親戚のおばちゃんになった気持ちになるの。

ああーよかったねぇ、よかったねぇって。

もうあれかなー、ジャンプのキャラクターでカップリングとかできなくなってくるのかなぁー、これが大人になるっていうことかなぁー

 

って思ってたらですよ。

 

青のフラッグ 1 (ジャンプコミックス)

青のフラッグ 1 (ジャンプコミックス)

 

 読んだ!?ジャンプ+で無料で読めるから読んで!!これ!!ジャンプが!ジャンプがBLぶっこんできたんだけど!?しかもほろ苦いんだけど?!?!?!

 

同居人からこんなテンションで紹介されて、「いやいやいやいや、ジャンプでBLとかお前それちょっと匂わせといて結局ノマカプ(ノーマルカップリングの略)に落ち着くんでしょ…うおおおおおおおおおおおあまずっぺぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

 

となり、見事に落ちました。まだまだ現役でした。

 

まぁ大人はおそ松さん大人買いしないし、2期が発表されて会社に行ったら社員さんみんなから「二期おめでとうございます!!」なんて言われないよね。

 

 オルフェンズ最終回後に放った一言、この2週間後、システムさんがちゃんと全50話見てきてくれてつらさを共有してくれた。優しい世界。

 

日曜5時代のアニメ枠がなくなってしまって途方にくれている大人たちしかいません。次何見よう。